日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎未知を楽しもう。

 

 

 

これをするために

いつ

どのように

何をする?

みたいなそういうコンサルで

やれるようになるんだろうか?

行動できるんだろうか?

 

 

気持ちが自分の中でしっかり決まればやれるのかな。

自分の覚悟次第かな。

 

 

そういう強制好きじゃないんだけど

でも

自分1人じゃなんとなくしかやらないから

インスタ毎日投稿します

とか集客します

とか頑張り続けないといけないのかなって

やる前に結構思っちゃうから。

 

 

とりあえずやってみよう

わからないけどとりあえず言われたようにまずやってみよう

 

 

ってとりあえずがむしゃらに目の前に集中してやっていくっていうそういう経験が

 

また必要になってきそうだなと思っている。

 

 

 

そこでよく分からないからやりたくない

とか

イメージができないからやりたくない

とか

難しそうだから面倒くさい

とか

多分ほんの1年とか半年前の私はまだ言っていると思う。

 

 

でももうその時期は終わったと思っている。

いかに浅はかな発言だったか。

実際に出してみて学んだ事はあるので。

 

 

まだまだそういう常識はずれのところは

多々あるが

ひとつひとつその一つの常識っていうものを

見ていこうと思います。

 

 

もう一旦自由になったので

次は枠に目を向けてみて

その場面場面にある枠を観察してみようと思う。

 

 

 

そこではそうする事がプラスに働くんだ

となれば

とりあえずそのようにわからなくても

動いていく。

 

 

 

常により良くしていくためには

今日のこの瞬間に何かできることがあるか

毎日積み重ねてできることがあるかを

考えていく

アンテナを張る

情報を吸収する

 

 

なるほどなるほど

一緒に働けていた期間わたしは私で

とてもまわりの方々から吸収したものが沢山あったと感じる。

 

 

素直さだったり

情報を集める速さだったり

それを違和感と感じで言葉で伝えることだったり

 

改めてまた別の場所へ行った際に 

それが生きてくるといいなと思う

 

 

何も分からないからこそ

なんでも吸収して

わからない世界にとりあえず入り込めたらと思う。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。