日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎習慣は培える。

 

 

その日その日に学んだことってきっとあるんだが

脳にインプットしたことを

すぐにアウトプットすることが

結構遅いのかもしれないと思っている。

 

あ〜って何日が過ぎてから思い出す。

あ〜ってたまに何かと繋がる。

10のうちの1の記憶しかふと出てこない。

 

しかも他者の言葉の記憶ができないので

なんとなく周りからこちらへのアクションがあった時に自分がしっかり受け取れたものの振り返りができているという感じか。

 

 

 

これを読んだから、この情報を得たから

その情報を共有する

みたいなそれがおそらく慣れてないんだろうと思う。

 

 

 

話を聞いてなんとなくこういうことかなっていう

大切な部分の理解ができれば

どういう事を中心に学びましたって言えるんだろうと思う。

 

 

 

本を読んで、とか字を読んで

繋がるってやっぱり日頃から本を読んでいないので

遅いんだな〜。

 

読んでるうちに忘れてしまう。

 

集中力が切れて何を読んでいるのかすら

頭が働かなくなる、ということは多々ある。

 

という事で、読めてないな。

 

 

かと思えばグゥゥゥウアアアと読み込むときも

1年の中に数回あるが。

中々訪れない。

 

 

 

とりあえず文字を読んで何が書いてあったか

というところから

アウトプットできる習慣を付けていくか。

 

 

 

YouTubeばっかり見てるので

聞いた情報でもいいや。

とりあえず情報を処理して出力するっていう

習慣は身に付けられそうだと感じるので

やってみます。

 

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。