日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎欠点と向き合う時。

 

 

・プリント

記録表○

途中まで。

 

 

まわりのことが何も気にならない時と 

すごく気になる時は

自分の中の何が違うのだろう。

 

体調だろうか。

疲れやすいのも、考えものだ。

それによって情緒も安定しない。

睡眠だろうか。

 

やると決めたことは続いているが

帰ってからすごく眠くなる。

 

途中で起きてまた寝るのの繰り返しだ。

 

やってもらうことに対しては

ありがとうと思えばいいか。

 

自分こそ、欲を張っているのかもしれない。

 

 

受け取らなくていい情報まで

受け取っている気になっているからか。

人への対応はまた雑になってきている。

 

自分の体を労ろう。

 

 

枠の外に目を向ける。

何もしなくていい。

欲張らない。

やってもらうことに対しては

ありがとうでいいのだ。

 

 

そこで無理に自分を削る必要はない。

気を遣わない。

こだわらなくていい。

 

 

怒ってもいいことなんてないのだから。

誰も悪くない。

全て一人のつくりもの。

 

 

なぜ、みんなそんなにコツコツと

物事に向き合えるのかしら。

根気があるよね。

 

わたしはさ、

すぐ注意散漫になっちゃうし、

すごく短気だな。あと神経質。

 

 

 

まあ、気長にいこう。

苦しい時こそ。成長のチャンス。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

・今日のお弁当

f:id:happyokapi:20200923004827j:image

そぼろ、ピーマンの梅おかかあえ

 

 

 

 

省エネでいこう。

 

 

 

月の中のこと時期は

だいたいこういう時期のようだ。

 

◎まあ、そういう時。 - 日々の"ほっこり" おかぴごと日記

 

◎とりあえず、47日目。 - 日々の"ほっこり" おかぴごと日記

 

◎表現はデトックスです。 - 日々の"ほっこり" おかぴごと日記