日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ジャンキーな時も一部いる!

 

 

ジャンキーな面は1日の中で数分入るだけで

ホッとなるね⇦

 

 

正当に努力をする道を歩んできていないから

順応していくためには

ちょっとの、ほら、あの、

予防接種みたいな

ちょっとそのそれをほら入れないといけないのよ。

 

 

順応していくためにね。

 

 

 

て事で

今日もプルダックポックン麺にビール🍺

ポテチも食べたいところですね◯

 

 

 

もずくと納豆でも挟んでおきますか!

心ばかりの豆苗とね⇦

 

 

 

どうやら月見バーガーが出たそうじゃないか。

B型の方にいたらもっと瞬足の情報だったと思う。

昨日かららしい

買いに行こう🚶‍♀️

 

 

 

生きてきた習慣って

そう簡単に治らないね

 

 

 

言語力も理解力も

小学生レベル✨

 

 

いや〜頑張ってるわ!

 

 

ちょっとはニュース見ないといけないよね

ちょっとはNHKみないといけないよね

(あ、おげんさんやったかな?)

ちょっとはテレビで情報を得ないといけないよね

 

 

うーん、テレビ見ないな〜

 

 

 

いいか

とりあえず制度については

ちゃんと勉強しよう…_φ( ̄ー ̄ )

 

 

あと社会資源についても

勉強しよう…_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

あと色んな人の困り事を丁寧に聴くことだな

それによって

実際のニーズが見えてくるのだろう。

 

 

 

日本の文化…_φ( ̄ー ̄ )

作法…_φ( ̄ー ̄ )

 

 

 

 

うん!とりあえずね!

 

馬鹿だから、

とりあえず見えてきた部分を調べていくことにしよう!

 

正直難しい言葉は何言ってるか全然わからん!

多分書面を読んでも理解できん!

 

 

 

文字の羅列読んでるだけで

寝てしまいそうになるから

とりあえず研修受けた内容は頭に入れておく!

 

 

 

よし!

大丈夫!

なんでもこい!

質問には答えられない!笑

 

 

答えを教えてもらってから

覚えればいい!笑

 

 

 

立派な人じゃないから

立派な人にはなれん!笑

 

 

 

事前に知っておくとか、ちょっと困難!

仕方ないね!

大丈夫!

やったる!

 

なんでもこい!!

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230907195151j:image