日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎程ほどに。

 

 

なんだか、気が立ってしまい、

落ち着かない今日この頃。

 

と、思ったら、やっぱり満月だった。

 

 

生理前だからかとも思ったが

それとはちょっと、違うような。

まあそれもあるかもしれないが、

何かモヤモヤして気持ちが不安な様子。

 

 

 

満月は、昨日だったか。

昨日はそれどころでもないほど、

すぐに眠ってしまいたかった

そして今日の朝はとても怠かった。

 

 

やっと終えて、

帰って、なんだか気持ち的に色々と疲れたと

あけたビールは最高だな。

いや、今日は発泡酒だった。

 

 

 

人に厳しい目を向けている時ほど

自分に厳しくしているのだと思う。

ほどほどにいられる真ん中を持っておこう。

 

 

 

 

パクチーがまだ残っていたので、

また色々とぶち込んでみた。

 

 

ちくわってそのまま食べるよりも

何か味のある出汁へ入れた方が美味しい気がする。

トッポギに入っているハンペンのような美味しさだ。

 

辛いものにも相性抜群だ。

 

 

 

 

ナスは何にでも馴染んでいて素晴らしい。

玉ねぎも順応力が大変素晴らしい。

 

 

パクチーは少しの量でも存在感。

 

 

私は単体よりも何かの中に入って

この存在感を活かして頂ける方が好きだ。

 

 

 

 

 

仕事を仕事だと割り切って行うことも

気持ち的には楽だが、

あまり仕事仕事ばかりすぎると

程よく手を抜かなくなる。

 

 

仕事ではあるが、

生活の一部でしかない

位置がちょうどいい。

 

 

休みがないと思うと

溜まってくるものがある。

 

 

けど別にそんなに気負わなかったら

自分の時間を入れていけばいいわけだから

マイペースにやっていける部分もある。

 

 

 

ほどほどが丁度いい。

 

 

 

誰に何を言われず

好きなものを好きなように調理して食べる

 

ということも私の中でストレス発散に

なっているようだ。

 

 

お料理する時間は結構それだけで

大切になっている。

 

 

食べるという特典も付いてくるので

とっても良い。

 

 

 

 

日々、まあ、ほどほどにいこう。

 

まあ、ビールでも飲んで。

たまにお寿司でも食べに行ったりしちゃおうか。

 

 

今日はなんだかんだで

カレーうどん

はあ、美味しい。

 

 

 

 

誰かと一緒にいるのもいいけども

やっぱり一人がいいなとも最近とても思う。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220615194436j:image