日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ミモザ撮影会、無事終了◯

 

 

ミモザ撮影会(第2弾)

先週の撮影から1週間、

ミモザ撮影の第2弾でした。

 

 

なんとか天気ももって

無事撮影ができました!

久しぶりの再会もあり、4か月の子とも触れ合えて

癒しの時間でした。

 

 

光のあたる場所を

ゆっくり観察している時間だったり

お昼寝できる余裕があったり

こどもの時間軸に添えるこちらの余裕って

あるといいなあと。

 

目先の利益に囚われてしまったり

焦ったり

日々気付かないうちに偏っていくけど

やっぱり

自分は自分のペースでよい。

美しい景色を探せば良い。

 

遠くに行かなくても

近くのその陽だまりの中にあったりする。

 

 

発する言葉

指差の動かし方

ものを大切にしているか

体の調子

 

ついつい忘れて置いてけぼりになってしまうくらい

スピード感が速くなって

空回りをしていく時ってあるので

 

もっともっとゆっくり

何もしなくてもいいと

自分に許しながら

日々を過ごしていこうと思う。

 

そうしないと

見えているものも見逃していく

気付かずに取りこぼしていく

思い込みで物事を進めてしまうようになるので。

 

 

昨日今日と

また全力で、17時ごろに帰ってそのまま5時間

死んだように寝ていました。

 

 

睡眠は大切ですね。

生活整えないと。

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20230313002811j:image