日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎わからなくていい。

 

 

 

気掛かりなのは

自分の完璧主義なところからか。

 

 

 

未熟さは自分にもあるのに

それを許容できていないからか。

 

 

 

思い込みの枠の外へ。

破壊と創造。

崩れていく時なのだから

とことん崩れた後にまた立て直せばいい。

 

それに不安を持つ必要もない。

 

 

何もしたくない今週1週間を抜けて

やっと第2弾に向けて動き始めている

 

 

先延ばしにしていることが詰まって来ている

そろそろ手をつけないといけない

 

 

それは

枠の外にあるから

そちらに集中すればいいだけの話だった

 

 

 

余裕を求めてはいたけども、

やっぱりまだ挑戦できることはあるわけで。

もっとできることはあるなと。

 

 

 

内側でできることを探さなくてもいい。

外側に視点を向けて楽しむ力をつけていこう。

 

 

 

つまらない世界に溺れずに

面白い世界を自分で見つければいい、

作り出せばいい。

 

 

 

 

 

わからない世界を楽しめばいいのだ。

わからないままでいいのだ。

 

 

 

 

規則とそれはそこにあるものの概念を

崩して

融合して

面白く混ざらせていく

 

 

 

晴れがない時は晴れはないのだ

晴れがない時は曇り空と雨があるのだから

それを楽しめばいいだけだ

 

 

 

そんな日、そんな撮影

 

 

誰が何をしようと関係はない

誰が何を言おうと関係はない

 

 

好きな人は好きだし

嫌いな人は嫌いで何が悪い

 

 

それが変わるも変わらないも

どうでもいい話だ

 

 

やりたいことはやりたいし

楽しいことは楽しいし

やりたくないことはやりたくないし

つまらないことはつまらない

 

 

それの何がいけないのか

 

 

 

自分の中の

視野が広がる時

 

 

今まで意識的にそれに力を注いだけど

 

 

 

もはやどっちでもいい

 

 

 

何を参考にしているわけでもない

ただある中で

ただ求めているものに貪欲に

進んでいるだけだ

 

 

 

 

ただなりたくない大人にはならないように

面白い人に沢山会おうと思う

好きな人を沢山作ろうと思う

そちらに労力と時間をかけようと思う

 

大切にすることを

きちんと大切にしようと思う

 

 

 

 

多分両方知らないと

自分は満足できないわけで

ただただ欲張りだから

ただただ平凡に生きたいと言いつつも

何かの苦しみを知ってないと

バチが当たる気がしているようだ

 

 

 

 

 

なんでもいいが

なんでもかんでも背負う気はさらさらない

その気はなくても

背負う時は背負うのだから

その通りに適当にやればいい

 

 

 

そんなものわからないから

わからないままでいい

 

 

 

 

 

感情は面倒くさいから

ほっときたいのだけど

時々やっぱり目を向けてあげないと

暴走しだすから

溢れてくる前にガスを抜いておく

 

 

 

 

わからないものは

わからなくていい

 

 

 

 

 

そんな感じで

今日も幸せだ。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210516131657j:image

 

 

photo by shino .