日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎うー。

 

 

3月。

年があけて回ってきている周期。

 

習慣がついてきたから

大丈夫だと

思っていた自信が崩壊していく。

 

自分で全部破壊していく方向に動く傾向が

出てきている。

 

 

もう全部やめたい気持ちに駆られる。

多分そういう時。

そういう周期か?

 

堕落していた状態が螺旋状に下降している

メンタルに影響を及ぼし始めた。

挽回できていなかったようだ。

 

 

変化のある時期だからか。

速度についていくつもりはないが

そういう時期なので余計に心身が疲れる。

 

 

 

 

ひとりの空間で

ほっとした瞬間に

発狂したい気持ちに駆られる。

 

メンタル崩壊か。笑

 

 

何もしたくない。無理だ。

もう嫌だ。

ずっと寝てたい。

 

 

やれと言われることなんてなんにもやりたくない。

想定されていないことをしたい。

この天邪鬼さと付き合うのいい加減にしたい。

 

 

結局食生活も乱れているので

只今挽回不可能。あー。もう嫌だ。

 

 

 

全部後回しにして寝てしまいたい。

寝てるんだけど。

うーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

違うか。

それは自分的には何か違う

っていうアンテナが張ると

譲れないんだな。

 

 

それでも全部はできないし

全部を一人でやるつもりはさらさらないので

ただ自分の守備範囲は

マイルールでやりたい

っていう思いが爆発し出すんだ。

 

邪魔すんなマイペースにやりたいんじゃ。

ってなるのは、本当狼。疲れてんのか。

協力という言葉を知っていこう自分。

 

 

だいたいの人との境目があった方が

整理されている方が動きやすい。

手が空いてる方がやる

みたいな

状況見てできる人が、

みたいなのって結構な〜好きじゃない。

 

あなたはここの範囲

あなたは個々の範囲

っていう区別が欲しいんだろうなと。

明確にあった方が動きやすい。

 

譲り合っちゃうの

譲り合うってのも面倒くさい。

だからって

ぶつかり合うのも

面倒くさい。

 

そうならないために

コミュニケーション取るんだと思うけど、

そういうコミュニケーション、

めんどくさい。

っていうのが原因なんだね。了解。

 

 

厄介。

 

 

他の進め方が気に入らないと

素直に従えなくなって反発心が出てくるんだ。

だからといって

こう思うんですけど

って主張するのともしたいわけではない。

 

ただ嫌だから従わないっていう

繰り返しをしているんだ。

 

 

 

 

なぜ、そうなった。

どの段階からそうなった。

 

 

 

メンタル整ってないからか?

現場に入っているからか?

不安定な状況に感じているのか?

 

 

 

自分の見方に執着している。

それは前からであるが

他の見方をあまり尊重できていない。

 

 

え、なんでわからんの

え、そうじゃないと思う

 

 

っていうのがストレートに出てしまう。

 

 

 

入り込んでいるからだということか。

力を抜く方向に意識を向けていくことだ。

 

 

ほどほどでもなんとでもなる。

 

 

 

 

こういう心を紐解いてくので精一杯生きてる。

だから自分にばかりアンテナがむくんだな〜。

それで納得ができるから

いいのだけど。

 

 

 

自分が求めるものは

それだけなのかもしれない。

大切なのは自分の納得感か。

 

 

わかってほしいわけではない

ただただ自分の納得できる間の形を探っている。

 

それは世間を知らない

情報を知らない

人について知らない

っていうのも繋がってくるのか。

 

 

とりあえず今は視野が狭い。

 

 

 

ま、そういう日。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

f:id:happyokapi:20230301223938j:image