日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎良い循環は自分で作る。

 

 

なりたい自分や

憧れる未来って

 

私はあんまり、分からないし

考えた事がない!

 

 

今の積み重ねが未来であって

今の一歩が未来に繋がるっていう

シンプルな考え方の方が生きるのが楽なので。

 

 

 

なぜなら今もすでに

結構楽しい〜って、思える日々をいただけてて、

幸せだな〜って

お花畑な気持ちで生かせていただいているので

もうそれでOK🙆‍♀️

って気持ちで生きているから◯

 

 

 

あんまり考えない

不安も考えなくなったな〜

 

 

 

だって

明日死ぬかもよ?

 

 

自分を高く見積もりすぎず

やれる事をやって

今日の自分も最高!

っていう日々が1日でも長く続けば良いなと

すごーく長く続かなくても

 

 

この世に生まれてこれたのだから

その間は存分に

良いも悪いも味わえば良いなと。

 

 

 

氷山の一角のように

見えているのは一部分の世界だけ。

 

 

 

見えてる世界が全てじゃないんだな〜

むしろ

心の在り方のが重要。

 

 

いかに良い氣を巡らせて生きられるかだな

と最近ピンと来ましたね。

 

 

今良いです。

氣が巡ってるって元気ですね。

 

 

 

外の物事に振り回されたとて

良い事悪い事

日々色々あるでしょう。

 

 

それは、それ。

それでもそちらに振り回されず

やると決めたことを淡々とやれるかどうか。

 

 

 

もう本当に

あー生きててまた違う世界観をみるためには

ここをやっていくしかないなって

なったので

 

もう本当に毎日自分に言い聞かせるくらいで

メンテナンスをはかっていきたいと思いますね。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。