日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎えんがちょ、大丈夫。

 

 

なんで成長なんて求めるんだろう

 

 

なんで変化なんて求めるんだろう

 

 

なんで今のままでいたいと思えないんだろう

 

 

 

大事なものが

手放しているつもりはないけど

ポロポロと溢れている

 

 

 

それは

今までの視点の場所を変えようとしてるからか

それに伴って

やはり変化は来てしまうのか

 

 

 

何を大事にしたいだろう

何を手放したくないんだろう

何を求めているんだろう

 

 

 

これは本心

と思っていても

実は都合の良い方向だったり

簡単な方向だったりに

気がそれているだけ

 

な気もする

 

 

 

うまくいかない

と気付いても

 

そのエンジンにブレーキが掛からない

 

 

そっちにいっても

望んでないよ

 

と言う方に

あえて行ってしまうような

 

 

安心できる場所から

訳もわからず離れていってしまっているような

 

 

そんな感じがするのだ。

 

 

 

 

 

折角ゆっくりして

整ったんだけどね

 

 

 

すぐに乱れるんだ

なんかやっぱりできてないことが多いから

 

 

見えないところばっかり

進めて時間取られちゃうから

 

 

はー

 

 

なんか

歯車が合わない

 

 

全体的に

 

そう言う時かな?

 

 

流れ的なのが

不安定かな

 

 

とりあえず身を守るのが先か?

 

 

 

それでも全体を良くする方を考えればいいか?

 

 

 

 

この嫌な空気の感じ

この嫌な流れの感じに

一回もがきたくなるけど

 

 

もう拘らずに

一回流れるままに流れてみるか?

流れるままに孤立してみるか?

 

 

これは1人だけのことじゃないね?

 

 

 

頭の運転機能が正常じゃないかもね

そういう時か

 

 

もがくのやめてみよ

やっぱり頑張るのやめてみよ

 

 

 

"ちゃんとする"

とこだわりが出る

 

 

 

こだわりが出て良いことなんて

なんもない

 

独りよがりになるだけだ

 

よくない

よくないところばっか

目につく

 

 

そう言う時?

 

 

 

 

ほらね、すぐこうなる

 

 

頑張ってもいい事ないもの🤷‍♀️

 

 

 

生きてるだけで

充分頑張ってんだよ

 

 

 

 

んーーー

やばいやばいーーー!!!

ってなってるんだけど

 

とりあえず書いて、えんがちょ

 

 

 

 

落ち着いていこう

今日も最高だ

 

 

良くなる良くなる

みんな大丈夫

 

 

大丈夫だよ

 

 

良くなる良くなる

大丈夫

 

 

 

 

 

今日も、一歩。