日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎その時々で。

 

 

こうしよう!と、

自分が動いていく時もあれば、

 

目の前のことをただこなしているうちに

自然と物事が変化していく時もある。

 

 

動かそう!としても

動かない時はあるわけで。

 

目の前のことに集中しすぎて

まわりの優しさに気付かなかったりも

したりするわけで。

 

 

こうなったらいいな、

も、あるのであれば

それはそれでいいんじゃないか。とも思うし。

 

なるようになるからなんでもいいな、

と思うのであれば

ただ流れに流されていけばいいのだと思う。

 

 

その辺もきっと

人それぞれのバランスがあるんだと思うし。

 

 

 

わたしはどうだろう。

こうしたい、は割とある気がする。

そこから

それにこだわりすぎないように

少し流れに沿う割合を増やしていってる

気がする。

 

でも時には自分が後悔したくないな、と

思うところで

しっかり私はこっちがいい。

と主張はしている気がする。

 

それは選択肢が

目の前に来たら選べるけども、

やっぱりまだ遠いところにある

選択肢を今決めようとしても

それは難しいのかもしれない。

 

そうもならないことも、

まあ、ある程度許していかないと。

 

 

それでたまに、

そうならないかもしれない、

と言う時の不安の先取りが始まる。

 

まったく、明らかなものだ、

と今は冷静だから思えるけども

その最中にいる時はそうも思えない。

 

まあ、でも時々でも

落ち着いて、穏やかな気分になって、

満たされて。

まあ、大丈夫だろう。と少し前を向ければ

きっと大丈夫な気がするのだ。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20210130221139j:image