日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎2024年もよろしくお願いいたします。

 

 

あけましておめでとうございます!!

 

本年もよろしくお願いいたします🎍

 

 

  

今年は部屋を、

家を

住みやすく

整えて

生きます✨

  

  

  

独身だって

いいものだ✨ということで、

自由に生きていきたいと思います!

  

 

  

別に自分で取捨選択をしている訳ではないと思っているんですが、

 

まあそれなりにはしているんでしょう

情報は入れないように生きてます。

 

 

ひっぱられすぎても

良いエネルギーは産まないと思っているので

 

 

何かうまくいかないからといって

特に言い訳したりとか

悲観的にドラマチックに語ってるのも

なんかかったるいじゃないですか!

  

 

  

ま〜こうなったらこうなったで

面白く変換して行くしかないよね

やったる!って気力で乗り越えるしかないよね✨

 

自分の器量にかかってるよね✨

って感じです。

 

  

 

  

結果を残す

勝負に勝つ

ということの言葉を

今までほど拒否反応を示さなくなったのは、

 

  

  

やはり、

WBCを観てからですね。  

  

 

  

勝ちにこだわる。

  

  

  

その一つの結果を残すという中の

勝ちにこだわる

 

 

思いからの

あのシナリオのような展開。

  

  

 

それってもう

持ってる人にしか起こらないなと。

 

 

 

いかに毎日の習慣を徹底して

どんな時も雰囲気を良くしようと立て直して

メンタルを整えて生きている

 

 

 

それはすべて計算をされていて

でも多くの人はそれができない

私もできていない

 

 

 

それをやっている人が

起こすマジックみたいなものだなあと。

 

 

 

 

その姿を見て

 

 

 

 

勝ちにこだわる

という言葉への

拒否反応はなくなった。

 

 

 

 

できることを淡々とやっていけば

自ずとひらけてくる。

 

 

 

 

でもその際には

自分も目的とする方向性を定めていくこと

明確に方向性を定めること

 

 

 

その上で

コツコツとやっていく

 

 

それが今年目指すこと。

 

 

 

人のせいにしてるのが

一番かったるいし

何も起こらないよね。

 

 

 

わからないですよ、

なんか

言おうと思えば悲観的になんて

評論家になんて

いくらでもなれるんですよね。

 

 

 

 

でもそんなの実際

ダサいじゃないですか。

 

 

 

 

自分のエゴばっかりで生きるなんて

その選択ばかりが

良いものとも自分的には思わない。

 

 

 

 

辛いことは辛いこと

嬉しいことは嬉しいこと

 

 

 

ただそれだけのこと。

 

 

 

 

日々の選択だけども

来たことは来たこととして

納得するまで

納得する形まで持っていけるように

したいんですよね。

 

 

 

っていうこだわりですね。

 

 

 

 

さー

なんのかんの

どうなるかわからない人生ですが

 

なんか人のために役立てる

人間でありたいなと思います。

 

 

 

 

 

生活を整えて

これは、

修行ですね!

 

 

 

 

 

精進して行く2024年にしたいと思います。

 

 

 

 

目の前のことを

コツコツとやっていく

少しでもまわりの方をハッピーな気持ちに

できるように。

 

 

 

 

 

本年もよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20240103190729j:image