日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎面白いことを見つけるアンテナ。

 

 

 

いつ答えが変わってもいい。

自分の納得できる方向に進めばいい。

 

選択は早いほうだと思う

わたしは、「男」らしい

脳が?

 

 

確かにあんまり受け身にはならないかも。

優柔不断でもないかな

自分の選択は自分の意思を持って

掴み取っていくことのが多い

 

勢いだけど、ほぼ。

 

 

ネチネチするのも嫌だし

かったるい。

 

 

でもできない事も

はっきりしてるので

これはできないので

できる人にお願いする

ってしちゃいます。

 

 

余計な情報は要らなけど

やらなきゃいけないことは

気分が乗らなくても動いて見なきゃいけないこともあるってところが今の課題

 

 

先延ばし癖を治すことが今年の目標なので

忘れないようにしよ。

 

 

 

受け身でいても

何も納得できない

と高校生の時に感じた。

 

 

 

な〜んか

みんなと同じようにして

特に興味のない恋愛の話ばかりをされても

一向に興味はないけど

へ〜そうなんだ〜

って聞いてたのが本当に後悔

 

 

だったら一人で図書室にでも行けばよかったな

とか

だったら学校の風景とか

夕陽の様子を写るんですで撮っていればよかったな

とか

一人でもラジオに夢中になったり

そうやって何かに没頭できる視野があればよかったなって

反省した。

 

 

あ、K-popは一人でどハマりしてたか。

それなりに熱中できるものは見つけてたかもな〜。

 

 

 

だから今も

とりあえずつまらない考え方に身を置かない

 

人の話なんて1/5きければいいほう

 

 

 

ひとと同じことを別に選ばない

自分が面白そうだなを選択していく

 

 

 

知らないコミュニティとか

まだまだ沢山あるでしょう

 

個性的な人が集まる場とかあると思う

 

 

そういうとこに

どんどん出向いて行こうかな

 

 

 

常識の押し付けが

一番つまらない

 

 

 

今の環境も楽しい

今の関わっている人も楽しい

だからそれは大切に紡いでいく

 

 

プラスで、まだまだ

これから色々出向いていこ〜

 

面白いことをさがすアンテナって大切◯

 

 

 

 

今日も、一歩。