日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎秋の夜。

 

 

 

甘やかしすぎているのかも。

 

 

浮かれすぎているのかも。

 

 

一人で無理やり進ませようとしているのかも。

 

 

 

いつでも不安で

いつでも不安定。

迷子だな。

 

 

 

状況に慣れるというのは。

どうしたらいいものか。

 

 

どう改善したらいいものか。

 

 

その慣れから

さらに次の段階に行くためには何が必要か。

 

今までと同じことをしていても

多分新しいものは生まれのないでしょう。

 

 

この同じ状況にすがる自分を

見直して、

前に進む意識と勇気を持たないと、

飽きられて終わりだろうな。

 

そういうものがしたいんじゃないんだ。

 

 

慣れたい一方で

慣れたくないと思っているらしい。

 

 

 

でも同じようにしてたらいいんだろうか。

それを望んでいるのだろうか。

わたしはどうしたいのだろう。

 

 

 

または飛び越える意識ばかりで

次のステップを飛ばしているから

わからないのかもしれない。

何が必要なのか。

 

 

 

 

結局一人で悩んでいるから

話が進まないんだ。

 

 

何が必要か

何に気付いて成長したらいいのか。

 

 

人のせいにしても仕方ない。

自分で乗り越えていける強さを。

 

 

 

すぐ一人で舞い上がっちゃうからね。

期待が大きくなると、そうなるのだ。

ただそれだけだ。

 

 

大切にするって

どうしたら大切にできるのか。

 

 

伝わればいいと。

都合のいい考えなのだろうな。

伝わらないよね。

言わないとわからないんだよ〜。

 

 

気付けば多分

自分勝手に受け身になっているんだろうね。

 

 

甘えですね。

何ができるか、もっかい考えよ。

 

 

 

大丈夫、大丈夫。

少しずつ、その状況を見て

向き合っていく。

 

 

 

 

ありがとう。

今日もありがとうです。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200906005328j:image