日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎がんばり方ってよくわからない。

 

 

 

さてさて、

違いを冷静に感じるようになってきたので

ここでまたちょっと整理をする。

 

 

 

心の持ちようからの

現実に起きる現象は繋がっているのかというところ。

 

 

 

 

思うことは、

何かアクションをしたいという主張や

何かアクションを取っていくという事は

やはり結果的な成功に繋がりやすいのか。

 

 

 

言えば変わる、

黙っているのは損なのか。

 

 

 

確かに、やってみないと成功も失敗もしない

だからやってみたい、という事は必要か。

 

 

やってみたいという姿勢でいるが

やってみる内容がなければやってみるとはならない。

 

 

作り出せともいう気はないし、

あったらやろうくらいで過ごしている。

 

 

はて、やりたいのでください!!!

まで言わなければいけないものなのか…?

 

 

 

また、任せる身になって思った事は

任せるといってどこまで任せられるか。

 

任せると言っておいて

最終的には任せてないということもまだまだ

多いのではないか。

 

と思うので

任せると言う立場の難しさも感じつつ

任される側の気持ちもまた感じる立場ではある。

 

 

自分もまた任せられていることが今あるのか

というところ。

 

任すことで譲ってはいるが、

あんまりこれは任されているという部分は

実感してないのかもしれない。

 

 

任せられたところで

その期待通りは絶対できないと

最初から思っている節はあるから

任されないんだなとも思います。

 

 

それは心境で受け止められないかな

って思ってるから

現実が変わっていかないのかな?

 

 

 

 

何も言わないと

何もチャンスが回ってこないのだろうか?

そのスピードは遅くなってやってくるんだろうか?

いや、自分は焦っているのだろうか?

 

 

やはり目に見える主張が必要なのか?

 

 

いつまでも受け身でいる事で

いつでも自分の体勢は整っていると思っていても

その状況になっていかないということは

まわりからの見え方がその期待に添えていない

ということでもあるか。

 

 

 

受け身という受け身でもないんだが

積極性はあまりないのかな?

 

 

 

 

 

だからと言って

自分の置かれている役割というものに

忠実になるような傾向があるので

自分でなんだかんだ見つけられるし、

人の邪魔はしたくないし、

まあなんでもいい。と思ったりもしているので

 

 

さらに、

「あれもこれもやらせてください」と

主張を特別する

とも

ならないのだが、

自分自身が難しいと思っているわけではなく。

 

 

 

ただ必要な時に呼ばれるだろうから準備はしておこうと思っているのだが…。

 

 

適してないからそうなってないんだろうな。

とも思ったり。

 

 

 

やっぱりやるもやらないも

どっちでもいいんだが

 

その中で何が一番気になるかと言えば

やるのかやらないのか

いつかやる、いつかやってもらうと

言われてはいるが、

 

 

なんだかんだ先延ばしになって

結果やらずに終わってしまう気がする。

 

 

それならそういう器がなかったのか、

と受け止めればいいのかな。

 

と思い始めたので、

なんだ体験できないのか。

全部やってみないとわかんないんだけどな。

全部経験なんだけどな。

 

 

というその気持ちになったせいだな。

 

 

 

 

そしてその気持ちは

多分いま任せている人もまた、

感じているかもしれないから

やっぱり邪魔をしないように見守っていこう。

 

 

任せた事は任せていく事にしよう。

 

 

 

 

お願いするする詐欺はしないようにしよう。

 

 

 

単純に自分だけの話ではないんでね

ちょっと考えてみたくなったんですね。

 

 

 

 

直接ここができてない

と言われる機会というのもなく

 

そんなに満遍なくバランス整った5角形が

平均的にできる自分という訳でもないので

自分としては

 

ま、能力が特別高いわけではないが

それでもいいかっ

と思っているのだが、

 

 

やはり大きなものを動かす役割というのは

それなりに求められる動きというものがあるのだろう。

 

 

 

それにそぐわなければ

任せられないよなと思いました。

 

 

 

 

どうあれ、

難しく考えられる事はできないので

その場その場でシンプルに

自分らしくやる事が自分の在り方だな。

 

 

 

 

 

営業と、物を売るってのが

向いてなさすぎる壁。

 

 

売り上げ伸ばすとかがもう苦痛だ。

今のところ全然売れてない。

呼び込み能力がゼロ。

周知されるってのが、巻き込み力というのか

ゼロだ。

 

 

ああ。ちょっと学ばないといけないかしら。

さあ、どうすればいいでしょうか。

 

 

 

ちょっとゆっくり考えます。

 

 

 

 

そして今日も編集が追いついていません。

がんばりまーす。

 

 

 

◎受け身じゃ変わらん。 - 日々の"ほっこり" おかぴごと日記

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230518182134j:image