日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎後輩。

 

 

私の心強い、信頼できる後輩。

 

 

彼女と話をしていると

自分が今まで見えなかった部分に気付く。

 

 

価値観や趣味が違うこともあるけども、

距離感が心地よくて。

 

素直で率直で、チャーミングだなと感じる。

楽観的で、適当さがあるけども

言葉や行動は筋が通っていて、

目の前の事にすごく集中する彼女。

いつもポジティブで明るい

構って欲しい仔犬のような子。

でも自分のことは甘えず自分で乗り越えようとする勇ましい子。

 

 

なんだか

"今"にとても集中してるので

その姿を見てるといつも刺激を受ける。

 

"今を楽しく"

周りに決められたようなルールがどうあっても

周りを見ながら、

自分がこうしようというルールを大切にしていく。

 

似たところもあるのだろう。

だからすごく心地よさがあるのかもしれない。

でもだからこそ違うところに興味が湧く。

違うところが尊敬に変わってったりする。

 

・楽観的に楽しむこと

・今に集中して、ひとつひとつ、自分で乗り越えること

・自分の行いを恥じずに自信を持って自分で肯定していくこと

 

それが違ってたのなら

そのように壁にぶつかる時がくるのだから。

 

 

言葉してるうちは

身についていないのかもしれない。

でもそこにアンテナが立ってるからこそ

そこに目がいくのかもしれない。

 

自信を持つこと。

それでよい。大丈夫だ。

とりあえず進んでみたらいい。

 

 

何度も何度も気付くとよく書いている。

何度も何度も、言い聞かせていこう。

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20190325201010j:image