日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎初バンコク旅。

 

 

先月、カンボジアに住んでいる友だちから

「来月バンコク行かん〜??」

 

と、お誘いを頂いたので、

 

行ってきました!バンコク✨✨🇹🇭

 

 

職場の方でタイ好きの方がいるので、

持っているものから何からすごくなんだか

いいないいなと思うものがあったので、

 

急遽決まったにも関わらず、

なんだかんだすごく静かにわくわくしていました。

 

 

 

お目当は、

トムヤムクンを食べること、

タイマッサージ、

ワットポー。

 

 

どれも制覇できましたーーー👏👏

 

 

インスタで話題のナイトマーケットの映える写真も撮れまして。

 

 

満足です。

 

 

こんなにトムヤムクンばっかりお土産ってくらい

トムヤムクンカップラーメンとか

チップスとか

トムヤムクン味のトッポとか買ってきました。

 

 

好き嫌いはあるかと思うのですが、

まあ、お土産なんでね。ふふ。

 

 

私は、トムヤムクン、大好きだということが

わかった旅でした。

 

めっっっちゃ美味しい。好きです。

 

 

 

しばらく、ヌードル生活でしょうか。

肌が荒れない程度に食べて行こうと思います。

 

 

 

はーーー。

新鮮で、飛行機が乗れることがね、嬉しいのです。

 

携帯もあんまり気にしないっていうのもいいのです。

 

ただ今回チャイナタウンではぐれた時は

ちょっと焦りました〜。

Wi-Fiも携帯も充電がない状況で、

どうしたものかと思いましたが、

無事に合流ができたのでそれもいい思い出ですね。

 

 

タイ式マッサージ

ガッツリ2時間うけました。

痛かっっったけども、

気持ちよかったですーーー。

 

日本人の方が経営している

"happiness massage"というところでした。

行けてよかった。

 

 

そして、

帰りの飛行機は着陸の時、

初めて頭痛がなかった。

 

 

映画二本も観れた。

 

 

はーーーーー良い休暇でした。

 

 

 

さて、

またご機嫌に1週間、

頑張るとしましょう🌱

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20191006201236j:image
f:id:happyokapi:20191006201242j:image