日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎真ん中。

 

 

書きます。

おつかれさまです。

 

 

なんだか、

この頃は7:3。

安定7と不安定3

な感じ。

 

 

内側はこの頃はいいバランスの場所に

いるのが定着してきたので、

落ち込みすぎず、浮かれすぎずで、

安定している。

 

 

外側と内側の真ん中のバランスをとることと

外側のバランスがちょっと不安定な気がしている。

 

それはなんだ。

 

まず真ん中のバランスをとることが

関係しているのだけども

外側が少しグラグラしていることで

内側も少しグラグラしているようなそんな感じ。

 

 

 

だからこんな時はどうしたらいいかというと、

 

ただ、じっとしていよう。

 

 

外側をどうにかしようとしたって

こればかりはどうしようもできないことだ。

外側は落ち着くまでただ待つしかない。

 

 

ただ内側のバランスを穏やかに保つことに意識を向けることにしよう。

 

 

外側からなにが飛んできたとしても

この時はマシュマロで受け止められる大らかさを育てることにしよう。

 

 

 

大丈夫、大丈夫だと、

ただただ穏やかさを保っていよう〜。

 

 

 

 

 

意地を張ることや

傲慢になること

素直な気持ちが見えなくなる時は

周りをよく見て、

周りの声をよく聞こう。

 

 

反抗したくなる精神がでてきたら

すーーーっと一度冷静になろう。

きっと、自分の真ん中がズレてきている証拠だ。

 

 

 

 

自分で気付けないことを

まわりは教えてくれるのだから。

 

 

 

 

でも

 

誰かが上手にやっていると見えることがある。

 

まあ、そういうものかもしれない。

 

 

 

だからどうなんだ。

というところか。

 

 

誰かは誰かだ。

私は私。

 

気にすることはないし、

そうなろうとしなくてもいい話。

 

 

自分は自分の方法があるだろう。

誰かの方法ばかりを見て

それをしなきゃいけないと苦しくなるのなら、

そんなこと無理にしなくていい。

 

自分は自分で

心地の良い、自分なりのやり方を探せばいいんじゃないか。

 

 

そしたらうまくいかないと思ってたことも

すーーーっと上手くかわることがある。

 

 

結局は

自分次第というところ。

どんな形でもいいんだ、自分がそれでいいんだと思えれば大丈夫だ。

 

 

 

 

 

 

そんなこの頃、

真ん中だねえ。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20191003153241j:image