日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎頭と体のギャップ。

 

 

基準が迷子です。

春だから?

そわそわします。

そして物悲しいです。

 

 

1人になると

色々考えてしまいます。

  

  

楽しいことばかりの会話が

あるわけでなくて

やっぱり

生きていれば

心配をされるから

  

現実的なことを

どうするの?ってなるから

どうするんだろう?

って考えてみるけども

 

やっぱり答えを出すことを放棄しています。

 

 

この物事をグッと前に動かそう

っていう

それがないですね。

 

 

あーーーーーー。

はーい。

ってなっちゃいます。

 

 

そのうち動くんじゃないかな

って別に私が動かさなくても

なるようになるっしょ。

 

 

って思っている節が

あるからかもしれません。

 

 

だから主体的に

企画をしたり

物事を進めるって

やらないんですね。

 

 

ちょっと、

いや、

かなり億劫に感じてしまうそれについては。

 

 

どう捉えたらいいのかも

迷子です。

 

 

よし、やろう。

って

前にどんどん物事を進められる人は

うまくいくんだろうなと思います。

  

  

できないんですよね〜。

やらない選択をしてしまうんです〜。

 

   

前に取りに行くっていうのは

精神的にしんどい。

  

なんか

こう疲れるから。

  

  

来たものを拾う形の認識でやってたら

それもまた疲れちゃう時がついこないだでした。

 

  

ひとつ

ひとつ

ひとつ

の処理が結局すぐできないと

山積みになるので

  

  

気付いたら白目で

何も手をつけられなくなっていた。

 

  

あ、もう何もいらないです。

ってなっちゃった。

 

  

 

何かを得て行くためには

何かをしなくちゃいけないのかー。

  

  

とりあえず生きよう。

って感じです。

  

  

なぜ何かを頑張らないと

そもそもいけないのかなあと。

  

  

そうしなくても

多分楽に

楽しく生きられる気がしている。

  

  

頑張って

仕事している気持ちではないから。

何事もね。

  

  

課題が目の前に来る時は来るわけで

あとから

何かできたなって後悔することはあるけど

その時はそうだったんだから

それもまたそれなんだよ。

 

 

気付いた時がタイミングなんだから

今わからない時に

何かしなきゃと焦っても

わからないものは、わからないんだよ!

  

   

え〜

いいんかな〜

 

とか

  

  

なんか決断した方がいいんかな〜

って

思っているうちは

多分タイミングじゃないんだよ。

 

  

もう今までの経験上で考えたら

未来もその延長線上しかないんだ!

みたいなこと

言ってる動画とか見たりするけど

 

 

そりゃ、そうだろうがい。

他に何があるんだ。

って思いますよね。

  

  

どこでもドアや四次元ポケットで

どこか次元の違う世界に行くとでも?

  

   

時々なんか

無性に

こっちだーーーーー

っていう

感覚がくるのを知っている。

 

 

そのタイミングで

転職したし

狂ったほど行動した。

一人暮らしも始めた。

  

   

だから

ちゃんとその来るべきタイミングで

動くと思ってる。

  

  

動かないなら

違うんだなって。

  

   

目の前のことはキャッチしているから

反応しようってことは

きっちり反応しているつもり。

  

  

だから

まわりのそれに

流されなければ

 

私は私のタイミングで

それなりに目の前に来たことを受け取っている。

  

  

人の成功とか

うまく行っている姿を

自分に当てはめて比べたりしなければ

日々一歩一歩進んでいる。

  

  

よく捉えようと

悪く捉えようと

今は今です。

 

  

そこに別に

わたしはこう選んだから!!!

いいの!!!

 

みたいなそういうのもさ、

いらね〜って感じです。

 

  

これが私の使命だわ!!!

みたいなのも

私は別になんだっていいと思っています。

  

  

必要以上に期待しないで

必要以上に重要度をあげない。

  

  

結構気付いてないだけで

ほっこりする

奇跡みたいな瞬間って

目の前で起きてるんだよね。

  

  

え、これって

結構素晴らしいことだね?!

って思うよね。

  

  

それにいかに気付いていけるかが

人生の豊かさを

受け取れるかだなと。

  

  

何言われてもいいのよ

心配してくれる人がいる

ありがたいことじゃないか。

 

  

今日も元気でいてくれる

ありがたいことですよ。

  

  

困ったら

助けてって言える人がいるんだよ

ありがたいね。

  

  

インフルエンザでも

一人で死ななかったよね。

生きてます今日も

ありがとうございます。 

 

  

まあわからないけど

その日その日で

最善を選んでいけばいいと思っている。

  

  

どんな最後かなんて

わからないから

今日の自分ができる範囲で

毎日全力じゃなくてもいいから

それなりに一歩の時があってもいいから

  

   

そんな日もまた面白いよね

楽しいよね

今日はこれが興味深かったな〜

ってまわりの景色を楽しめばいいよね。

  

  

  

色々な

すぐ惑われちゃうから

  

  

ブレない人はすごいなあー

って思うわけです。

  

   

あ〜

ケシーさんのブログに救われたな

心が軽くなった。

  

  

こんなにあったかくて

気持ちが良いのに

なんでソワソワするかな〜って

違和感だったんだ。

  

   

わからないことが

不安だったのだ。

  

わからないことを

わかろうとしていたから

モヤモヤしたんだね。

  

  

未来を手にするために

今の行動を変えなければいけない?

っていう

思考に

 

身体は当然

嫌だ嫌だ嫌だって

なってるけど

頭ばかり先に先に行こうとして

掴みにいこういこうと

していたから

ギャップでこうなったのかもしれません。

  

  

"私には全て解っている"

 

 

 

あ〜すごいね!

  

 

  

  

 

今日も、一歩。

  

 

 

f:id:happyokapi:20240405215012j:image