日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎あたたまる。

 

 

 

さあて、今日は満月🌕

 

 

昨日の夜から朝にかけてなんか落ち着かない

なんか焦る、嫌だなあ。

みたいな感覚が大きかったけども

 

一回スンって心が静かになる機会があったので、

 

それから

自分的に

もっとゆったり、大丈夫、任せよう

となり

癒し、ゆったり、焦らず、任せる

 

に変換をしたことで

なんとか周りの方々のおかげで乗り越えられて

穏やかに過ごせた一日になりました。

 

 

 

自分の感情には負ける。

踊らされる。

 

 

嬉しいことはとっても嬉しいってなるし

そうすると気持ちは軽くなるし明るくなるし

よく笑う。

 

萎えることは一気に萎える。

はあ。ってブルーになるし。全部嫌になる。

一瞬で落ちる。

 

 

と、思えば

落ちたらすぐスンってなる。

あ、まあ、それでいいかな。

 

 

一回落ちたり、

一回イラッとしたり、

するね、人間だもの。

 

それをしない人間になろうとするの、

やーめた。

 

 

 

それを誰かにぶつけなきゃいいや〜。

物に当たらなきゃいいや〜。

 

さすがにそんな事まではしてないと思ってるので

ま、いいや〜◎

 

 

 

甘いね、甘やかしてるね〜。

頑張らないよ〜。

 

 

 

頑張りたい時にがんばればいい。

 

 

 

寒いから、何もしたくない。

あったかいところでぬくぬくするのだ。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220217200748j:image