日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎負ければいい。

 

 

何かを別にやろうと、思わなくても

いい気がするけども

 

やはり

それなりに

こういうことをしたいなあ

ということは

浮かんでくる

 

そういう妄想で日々を乗り越えるのだ

 

 

どんな作品を撮ろうか

どんな人と撮ろうか

どこへ行って

何時ごろの景色を

どうやって見つけようか

 

 

そちらの脳を発展させたい

 

 

現実の逃避である

 

 

 

 

そういうものに

触れる機会を増やしたらいいのか

 

 

どこへ行っても宙ぶらりん

 

もう少し

ちゃんとこれができると

言えるくらいにするには

どうしたらいいのやら

 

そこまで必要とされてない場所で

悶々としていたって

 

へっ。

 

と、思ったりもするけども

どこの場所でも力はつけれるわけで

結局そういうものに甘えてるんだね

 

 

楽しさと面白さにしか

目は向かないから

それ以外なんてもう無だけどね

 

ドス黒いものを溢れさせるには

どうしたら面白いかな

 

 

だから環境がどうのこうのとか

やっぱりあんまり信用していない

 

全て自分次第

 

 

 

 

知らないことがいっぱい

 

もっと

 

面白いことって

沢山あるんだろうね

 

 

どうしていこうかな

 

 

負ければいい

 

負けることを知ればいい

 

 

勝つ必要はないんだから

潔く負けるということを覚えればいい

 

 

そしたら次だから

 

 

 

 

とかなんとか

ぐだぐだといってさ

 

 

やらんとなんもならんよ

 

 

 

あ、雪降ってる。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20201216225103j:image