日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎一歩ずつ。

 

 

何事も、前向きに。

 

 

常になんだか

曇天な気分だったりしたのは

季節の変わり目だったからだろうか

 

 

安定してきている気がする

一時のものかもしれないが。

 

 

すっきりと晴れているわけではないが

至って落ち着いている。

 

 

何か小さなことが気になって

その一点にすごく気持ちが落ち込んだり

こうしたい、とこだわりたくなったり

する時がある

 

 

けども、

少し時間を置いて

もう一度考えてみると

それほど、執着していたことが

馬鹿馬鹿しくなる時もある。

 

 

 

習字に通う時が寒いから、

どうしようか迷う。

何で行こうか、迷う。

 

どちらにしても外へは出ないといけない。

 

 

あーどうしよう。

 

と思って、外へ出てみたが

意外とまだ寒さに耐えれたので

今日は自転車で行きました。

 

帰って録画した番組見てたらあっという間に

遅い時間に。

 

 

 

あと、半日。

あと、半日。

 

 

普通にいたら

すぐに周りの環境に流れる

無意識に同じように歩もうとする

無難な辺りが平凡であるのだが。

 

いいもわるいも

流されている自分に気付くとはっとする。

 

別にそうしなきゃいけないわけじゃないけど。

なんか周りがそうなってきたら

それ通りにできないと

とても焦りを感じるという

そういう場面が時々ある。

 

 

難しい年頃だ。

 

どっちにしても

やれることはあるのだろう。

 

探せばいくらでも。

 

探すことを諦めないようにしよう。

休んでも良いから。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20201212000611j:image