日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ミッションクリア。

 

 

 

 

 

らくだプリント 5-34◎

時間足りず、また明日。

 

 

 

今日は、

半折を書きました!

6枚、頑張って6枚。

おつかれさまでした〜。

 

 

隣の部屋は、じじばばのお部屋で

話が聞こえてくる

 

 

 

じじばばはずーっと喋ってる

すごいんだよなあ、

よくあんなにずっと会話をしていられるなあ

何をそんなに話すことがあるのか。

いいなあ。

 

 

 

 

婆ちゃんが小姑である

爺ちゃんのお姉さんに電話を掛けていた

 

 

「特に何も用はないんだけどね〜」

から

話が始まり、

ずーっと話が尽きないのは、

本当にすごいなあ、と書きながら

聞き耳を立てていた。

 

 

 

こういう気遣いを重ねて

旦那の家族との関係を

築いてきたんだろうなぁ。

 

 

 

立派だなあ。

 

 

ばあちゃんは

18歳に嫁に来たらしい。

そう思うと歴史は長い。

 

子育てをして

姑の介護もして

今は生き生きと穏やかに

爺ちゃんと一緒にいる。

 

 

立派だなあ。

 

 

 

 

 

 

 

あー。

まだそんな道の入り口にも立ってないなあ。

 

 

さ、どうしようね〜。

 

どうってどうもこうもないか。

生きよ、とりあえず。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20201208193426j:image