日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ウイスキーとテキーラの違い。

 

 

知らないことは沢山あって

できないことも沢山ある

 

まともにできることなんて

少ししかないんだ。

 

 

 

だからなんだって言うの。

だから同じことに満足せずに

色々外へ出て経験をするんでしょう。

 

 

同じところにいられる

安心感というのに思わず心地よくて

甘えてしまうようになる

 

同じようにいるようで

慣れというものにもたれかかっていることに

気付かないだけかもしれない

 

 

 

大きなクッションにぐぐぐ〜って

もたれ掛かってるみたいに

気付かない間に深くなってしまって

力を入れないと起き上がれなくなっているような

そんな状態になる

 

 

心地よさも大事なんだがね

いつでもその心地よさはずっとそこにあるものだと

変わらないものだと思わないバランスが

結構必要だと思うんだ

 

その都度心地よさは

その辺りにはあるんだけど

今日はどこかなって

そういうのをコツコツと見つけていくのが

1つの刺激であって

新しい発見もしたりして

楽しさを生んでいくんだ

 

だから

安定、安心と

そればかりを求めないようにしたい

 

安定と安心は違うねえ

 

どちらかに偏れば安定なんかしないんだ

安心感と刺激と

両方いい具合なところで楽しさを生んでいく。

 

 

やったことないことも

沢山あるのだから

折角だから全然うまくできないことを

やってみようも思うのだ

それも全て経験として

 

 

歳を重ねていくと

そんなのカッコ悪いとなるのかもしれない

プライドがと

なるのかもしれない

そうか、そうなるかもしれない

 

 

またまだそうなってないから

私は若いということで

そうなったらそうなってる自分に

今日が一番若いぞと言ってやればいいか。

 

 

あれもこれも失敗するのは

その時はあっ。ってなるけど

そんなに大したことないんだ。

だいたいね。

 

ウイスキーテキーラを間違えたくらいだ。

どれくらい違うかちょっと飲んでないからわからないけど。

 

 

 

とりあえず

今日も今日とて。

 

 

やってみれるなら

やってみたらいいよね

 

 

とりあえず

今日も今日とて。

自分がご機嫌にいられることを

自分にしてあげたら、はなまるだよね。

 

 

 

 

昼にぼーーーっとしてたいんだ。

週に3日くらい

昼にぼーーーっとできる時間がある日が

できたらいいなあ。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20191124232717j:image