日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎今日のおひとり晩ごはん⑤

 

 

さあさあ、今日も定時にお仕事を終え、

お買い物を終え、

なんだかんだ、えごま油を買ってしまった。

贅沢品だー。

 

あとバラ肉。

最後のニンニクの芽をやっぱり

バラ肉と共にさせたかったので。

 

お家では、ずーっと、over the sun 

ep.0から順番に聞いている。

 

 

おばさんになるのも怖くない。

 

 

 

さあさあ、今日は作るぞ〜

と意気込みながら

ビールをプシュ🍺

今日もお疲れ様。

 

 

以前カレーを作った時のジャガイモとニンジンが

ずっと残っていたので、

そちらを調理。

 

 

ついに、料理酒と料理酢を買った。

あとで気付いたが、麺つゆがあった…。

 

まあいいかと色々出汁を入れて

煮込む煮込む。

 

はーーー。バラ肉最高。

美味しくできた。

 

 

 

ちょっとご飯炊くまではできなかったので、

明日の朝炊こうかな。

 

 

簡易用ガスコンロが一つと電気調理器があるが

結局簡易用ガスコンロを使ってしまう。

 

ボンベが減ってきたので、

今月はちょっと電気に移行して行かなければ…。

 

 

 

結構前に買って冷凍しておいた鮭。

 

明日の弁当に回そうと思ったが、

ん、今日食べました。

 

 

 

味噌汁はインスタントの『ひるげ』。

赤味噌で美味しい。

 

 

豆苗を買ったので、入れてみました。

 

 

 

鮭と一緒に

エリンギと新タマをバターで焼きました。

バター最高。

 

 

 

以上今日は朝が眠かったので

今日こそ早く寝ないとなあ。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220510195939j:image