日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎とりあえず その20。

 

 

朝がとても眠い。

 

一応動くが、

ちょっと目覚めが悪いこの頃。

 

 

糖分と塩分控えめにしないとね、

と思いつつ

あれこれと手を動かしてしまう。

 

 

多分、塩分摂りすぎな気がする。

 

 

 

5月前半大幅な出費が続きましたので、

次のお給料日まで静かにしようと思います。

 

 

 

この額を払ったから

これだけのことをしとかないと

っていうことで

お勉強のためにお金を払ったことは

多分学生の時の塾からなにかとやってきたけど、

やらなかったなあとやっと自覚した。

 

 

お金払ったけど

その分やってないなあ、

全然無駄にしたなあっていうことは今思うと

結構ある。

 

 

 

あるんだよなあ。

だからって何かプラスアルファにするって

余白無いんだな。

 

それなりに色々やっているということだ。

 

 

最近写真撮っていくとも

まあ、もうどうしようかなってなっている。

 

 

一年やってきて

それなりに色々頼んでもらえたけど、

うーん。

独学っていうのも、何か自習するというのも

ちょっと、できない。

 

そこで私は挫折する。

 

自己流だけではどうしようもならない部分あるよね。

 

 

 

長く集中が多分できない。

ぽーん、ぽーん、て時々つまむのがちょうどいい。

 

だからなんとなくやれた、はい終わり〜で終わる。

 

 

 

深くならないんだなあ。

 

いつか深くなるのだろうか。

 

 

あれこれやってるのが楽しいから

多分ずっとそうなんだろうな。

 

 

それでももういいかなって思っているこの頃。

 

 

 

 

それで楽しいし、自分に合っているなら

それでいいかなと。

 

 

 

何か名がつくものをやる必要があるのだろうか。

 

何か名誉がいるのだろうか。

 

 

ということを思うので

別に大したことは できないから

やらなくていいかなってなっている。

 

 

毎日それなりに

豊かに生きれれば満足だ。

 

 

 

適当なんでしょうね。

まあ、それでなんとなくやってけてるので。

 

 

難しく考えるのは嫌いなんで。

 

 

 

 

ま、いいかって感じもあるなあ。

 

 

 

さ、どうしようかな。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220511195447j:image

 

 

 

 

 

 

今日の晩ごはん。

 

 

f:id:happyokapi:20220511195525j:image