日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎まあそれなりに。

 

 

1週間ぶり。

 

言語化をするって難しい。

言語化をする能力が高い人がいる一方で

低い人がいると思うんだが、

私はそちらに入ると思う。

 

 

でもまあ、得意な人がやってくれるから

そんなに困ってない。

 

でもそういう人がいることによって

なんかモヤっとする違和感を

言葉で正体をあらわにさせることができて

それっていうのも

言葉にする重要性とか、重大さで

見えるようになってくるんだな、って発見。

 

あー、仕事ってこういうこともするんだなって

いうそもそもの発見。

勉強になる〜。刺激的で面白い。

 

仕事、仕事ってことを

してきていないので

仕事、仕事って感じのことが近付いてくるんだけど

 

それなりに気負わず

やっていこうかな、って感じである。

 

 

 

興味の幅が狭いんでね。

興味のあることのみに視点を向けて

ただなんでもやってけばいいかなと。

経験になればそれでよし。

 

 

形が良いもの悪いも、

関係ないことだ。

 

 

目の前にやることがきたらやってけばいい、

と呑気な気分が増している。

それでも経験することはあって

まあ自分なりに納得のいく形で

体験をしていけばいいかなと思って

日々社会と繋がっている。

 

 

 

 

自分が今どういう心境で

どういう風に動いていくか

に興味がある。

 

仕事ってなったら

もうちょっと人に興味を向けないとね。

 

 

場が回ればそれでいいなっと思ったり。

 

足らない部分に目を向ければいいなと思ったり。

やれる部分しかやれないからね。

 

無理はしないで

まあそれなりに挑戦をしてみようとは

思っていますよ。

 

 

 

 

面倒くさいと思うことはあるけど

難しいなと思うことってそんなにない。

うまくやろうとしなければそんなにない。

形にこだわらなければただやればいい。

 

 

難しい、大変

って別に何事も思わない。

 

そんなに抱えないし

そんなに難しく考えなくても

だいたいなんとでもなる。

 

 

 

とりあえず

私の生活、自分の日常の色が

馴染んできていることが

とても嬉しくて

ニヤける。

 

 

 

 

 

集中することだけに

集中をするとしよう。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220526212653j:image