日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎堕落から抜け出せるか。

 

 

 

 

今日までにやろうと思っていた編集

 

どどどんと

4家族さんへ納品完了。

 

あと1家族さん。

ふう。もうあと1時間で今日が終わる。

 

 

 

それでも久しぶりに

午後の時間に家にいることができた。

良いお天気だし、

ちょっと昼寝もできたし散歩もできたし

1人でじっと過ごしている時間って

大切だなあ〜〜

 

 

 

もう整理が出来てなさすぎて

荒れ狂ってましたキャパが

 

 

沢山あるというより

整頓がされてなくて

収まる余白がなかったという表現のがしっくりくる

 

 

 

物事への整理が思考停止になっていた

そのサインとして

全部が嫌になる、という。

 

 

 

乳児期からやり直して下さい

って感じですね。

 

再度、やはりそういう発育発達について

心の発達って

人によってそれぞれだけども

なぜそんなに感情のコントロールができないかと

コントロールができないのか?

 

以前のようなすぐ頭に血が昇ってくる感覚ではない

 

 

なんかそれに従いたくない!!!

なんでそうしないといけないんだ!!

っていう反射的な何か。

違和感に対しての言葉の説明が

冷静に出てこないという

そんな感じ。

 

 

 

嫌だ!!!っていう言葉しか咄嗟に出てこないが

それをそのまま言っても仕方がないので

それを嫌、と反射的に言わずに

自分で気付いたら、その日のうちに

何がそう思ったのか紐解いていく

っていう手間が必要か。

 

 

 

 

物事のひとつひとつに

その反応が出てくるのには

自分の健康状態の変化と

精神状態の変化がある

 

 

理性で抑えている部分が爆発してくるのか?

 

 

 

自分なりに

整理されてない混沌とした状況にストレスを感じる。

 

だからこそ日々メンテナンスが必要なのか。

 

 

基盤は健康かどうか。

睡眠と食事と運動がしっかりできているか。

そこなんだろうけども、

全てが良くない。ここ最近。

 

 

朝も眠くて遅くなるから運動もできず

かえって疲れるからご飯も適当に炭水化物多めで

そのまますぐ寝てしまうっていう。

 

そうなると中々抜け出せません。

 

そして今日もこの時間。

 

 

 

 

 

色々と欲張りすぎてる。

欲ばかりに忠実になりすぎてる。

堕落に流されすぎて

余計に精神的にも疲れる。

 

 

 

 

体力がついていかない時期がくると

全てが悪循環になっていく。

 

 

やらないといけないことを後回し

削ればいいことが削れない。

堕落の渦へ。

 

 

 

 

 

 

うーん、散歩したい。

筋トレしたい。

4日間くらい何もしてない。今日もこのまま寝たい。

 

 

 

 

 

 

ちょっとリフレッシュできると思ったけど

スケジュール管理が全くできていないので

抜け出せていません。

 

 

 

 

 

さーとりあえずこれから髪を乾かして歯磨きして

筋トレができるでしょうかーーー。

 

 

 

 

 

眠たいーーー。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230416232230j:image

 

近くにできたコーヒースタンド◎