日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎操縦不可。

 

 

 

できないと思っている自分は

 

 

こだわりが強い

我が強い

急な予定変更が嫌い

人から頼まれたことが素直に理解できない

頭使うこと嫌い

何かをしなければいけないと察することに従えない

想像できないことをやれと言われるのが苦手

言葉で伝えることと説明をする時に心が折れる

協調性がない

自分の事は積極的に喋らない

人と同じようにするの嫌

状況の変化苦手

求められることを素直にできない

 

 

 

できるなってことは

 

状況の見通しを瞬時に立てて行動していく

複数の事をざっくり考えられる

フットワーク軽い

自分の行動の振り返りはできる

自分の気持ちに正直になれる

モヤモヤの自己解決ができる

表面は愛想良く適当に合わせられる

人に興味を向ければ質問ができる

良し悪しつけない

バランスの調整ができる

自分軸で物事を考えられる

好きなことで頭をいっぱいにできる

自分からみた自分と他者から見た自分を客観的に考えられる

 

 

 

なんかね〜

よく頑張って生きてますね👍🙃

 

 

 

なんかな、ソワソワするんだよな。

ザワザワする。

心地よくない。

落ち着かないなあ。

 

 

 

 

先週辛いもんばっかり食べてたからかなあ。

気持ちも穏やかじゃない。

あ、もう嫌ってなりやすい。(あ、いつもか。)

 

 

良くないけど

もうすぐ心折れる

最悪だって言わないようにだけ心掛けよ。

言葉って大切だよね。

 

 

 

そうやって

堕落にまっしぐらな気分の時って

ちょっと頑張らんといかんことに遭遇するだけでもイラッとしちゃう。

嫌やってなっちゃう。

 

 

何もしたくないなあ〜

変化についていけてないんかなあ〜。

 

 

こうしなきゃとか

こうしちゃいかんとか

なんか苦手な状況にばかり目が行って

自分で自分を自爆に追い込んでいる。

 

爆発寸前でキリキリ状態。

なりたくてなってるわけじゃない。

もうなんか、

嫌だなあって気持ちに襲われる。

 

 

冷静にいると思ったら

ぐわんって腹の底から出てくる感覚。

こわ。

 

 

 

お腹すいとんかな

朝がなあ〜。ご機嫌にいられない。

うーん眉間に皺よっちゃう。

しんどい。

そんな自分がしんどいです。

そうしたくてしとるわけじゃない。

 

 

 

辛いラーメン毎日食べとったからかな

もうそのせいでいいかな。

放棄。

 

もう全部放棄。

生きてるだけで充分。

 

はーーーしんどい!!!

 

 

何もやりたくないよーーー

ごろごろしてたいよーーー

もう嫌だよーーー

 

って気分。

 

 

休み方が下手なんだね。

うんきっとそうだね。

頑張っちゃったんだね。

 

 

うんうん。

そういう時。

落ち着こうと思っても

多分落ち着けるときじゃないから

黙ってよう。

存在消してることにしよう。

 

 

 

 

 

うん、そうしよう。

頑張らないよ

頑張らない。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230411183124j:image