日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎ねちねちよ飛んでいけ。

 

 

 

今日のプリントは

最初の方はとっても順調で

最後の行になって多分あ、違うっていうところに

また答えが導かれていったんだが、

もう今晩の集中力がなくなって

 

今日あった自分のモヤモヤポイントで

発狂しそうになりながら⇦少し大袈裟

最後までやりきった。

 

 

もう嫌だ。

って気持ちにすぐなる。

もう嫌だ⇦

 

 

面倒くさいーメンタルが面倒くさすぎる。

はーん。

2日目にしてもう挫折しかけている

ご機嫌と向き合うことを。

 

 

もうお前みたいな感情

自分から離れていってくれて思う。

 

 

 

面倒くさいんだがーーー。

 

 

治らないよね。

うんうん。

治そうと思っても治らないのね。

そうすぐにどこかにいってくれないよね。

知ってる。

 

 

 

生きるのってたいへーん。

大変って言いたくなる。

 

 

 

言いたくなってるだけだな

きっとそうだよ。うんうん。

 

 

 

 

仕事納め〜

っていう名の連休\(^o^)/

一応喜んでおく。

 

ちょっと余裕ができても

また新しい年が始まったからっていって

この自分がすぐに変わるわけじゃない。

 

 

 

 

何か新しいことをしなくちゃいけないものか。

何か新鮮なことをしなくちゃいけないものか。

何か発見をしなくちゃいけないものか。

 

 

 

 

疲れてるんだな

きっと疲れてるんだな。

今日わたしめっちゃ頑張った!!!

よく動いた👏👏👏

ビールが美味い!!!

 

 

今日の晩酌はスプリングバレーです!!

この後角杯も飲んでしまおうかな!!!

 

 

 

 

今日は利用者さんと話す中で

求めている需要を提供するって話を聴いてて(snsで発信して見せていくには)

 

 

そこで

「自我とかプライドなんていらないんですよ、求められてることをやるんです」

 

って言ってて

はーーーん白目ってなったよね。

 

それを素直にやろって思って

やってみるって行動してるその利用者さんを大尊敬した瞬間。

 

 

 

それが私めちゃくちゃ難しいんだよね。

自我だらけ。

プライドまみれなんだが。

 

 

 

そういうの合わせられないんだ〜。

 

でも多分その先に得るものっていうのを

狙ってるからこそそこは大切なことではないって

振り切れるんだなと。プロさを感じた。

 

 

 

 

何を基準に生きればいいのやら。

もうブレブレすぎて疲れる。

もうなんかそんなにすごく大変じゃないけど

生きるって大変だよ〜って言いたくなる気持ちだ。

 

 

 

 

 

今日は多分疲れている。

だから自分の事しか考えられない。

自分が一番可愛いからだ。

さあ、どうしようかな私。

 

 

こんなんずっと続けたくないんだが。

もう面倒すぎて自分と距離置きたくなる。

 

 

 

あるべき姿は多分もっとクールなんだろうね。

中身がネチネチしてるから

認められないでいるのかな。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20221228191104j:image