日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎集中する場所を決める。

 

 

 

それぞれの転機のタイミングがあって

それぞれ何かに気付くポイントがある

何か今動こうっていうその時がある

 

 

そういう流れの時って

良い方もあるけど

キャッチできる準備ができてないと

上手にキャッチして動いていけないんだろうな〜

とも思ったり

 

それもまた

動くことが善というわけではない気がする

時には動かずにくるものをジッとみて

一旦受け取って様子を見ていく

って時もまたあっても無駄ではないと思っている

 

 

人によってそのフェーズは違っていて

それがよく動いていれば目に見える形として

変化を感じたりもするけども

やはりやれる事としては

コツコツと丁寧に毎日を過ごして行くことか。

 

 

流れが早いんだ〜

でもそれを早いと感じるのは

しっかり今にフォーカスが向いていないから

だとも思う

やらなきゃいけないことから目を背けて

横になって情報を見てばかりいるからだと思う

 

 

 

やらなきゃいけないことは

目の前にあるのにやれてない

 

 

まずはそれをやってからだな

目の前のことに集中できてからだな

 

 

 

 

久しぶりに今日は前髪を切りました。

何年ぶりかな。

オン眉です。

最近お洒落が益々楽しい。

 

それだけで心が躍るね。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230708221454j:image