日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎止まる時に動き出す。

 

 

 

散歩と筋トレ再開!

 

ジムにトレーニングへ行こうかな

と若いスタッフさんが悩んでいて

若いのに先々考えて鍛えよう!っていう

心意気偉いなあ〜って聞いてたら

ちょっと私も興味が湧いてきた。

 

それでも月額払うジムへ通うのは高いから

やっぱり行くなら市営のジムかな。

 

 

 

 

1人の人の行動について

こういうことが考えられる?

やっぱり育つ環境って大切だよね?

なぜそういう行動になっているのか?

 

などなど各々の角度からの意見が飛び合う

じゃあどうしたらより良く育っていけるのかな

どんなアプローチができるんだろう?

というような話題が上昇。

 

 

視点を向ける場所が

やはり見えるものだけではない

というものも含めて各々話ができるので

とても優秀な方々だな、と思う。

 

 

自分の育った環境も

今につながっている。

 

どの大人もみんなこども時代を通ってきた。

そこで得た経験

つまずいたこと

そこで得た知見

 

それが大人になって

それぞれの今の姿につながっている。

今の発言、振る舞い、思考

ざっくり人を見ていると

中々分かりづらく

やっぱりその情報っていうのは

曖昧にみていると曖昧なままで

なんとなくの良し悪しの傾向に選別されているような感覚になる時がある。

 

 

それでも

よーくみれば

やはり

ひとつひとつ紐解いていけることはある

 

 

すぐに状況がひっくり返る

どっちが良くてどっちが悪い

という白黒にはっきり分けられるものばかりではないのだろう

 

 

これはこれ

これはこれ

と一つのことの中にも

いろんな要素って入ってくるんだ。

 

 

 

 

活動宮だと

やはり何か焦る傾向にあるのか

何かをしなければという気持ちばかり

先走って

どっと疲れて何もできないってなるのか

 

明日からは星座が変わるので

不動宮に向かっているからか

昨日あたりから結構すっきりまた体が動くようになってきた。

 

 

とひとつの要素を思って見ているが

それでもただ日曜日の午後にゆっくりできる時間があったのでリフレッシュが上手にできた、

というだけかもしれない。

 

 

 

月の周期の前だったから

というだけかもしれない。

理由を述べたときは

その中の一つを話しているということにすぎない。

 

 

 

それでも

ぐうううううってなんか全部しんどい

ってなってる時って

ある時はあるし 

 

 

 

あれ

何にも考えないくらい

自分が穏やかであるなあ

という時もありますね。

 

 

 

 

 

今は後者ですね。

 

 

春だからと

油断せず

まだソワソワする部分はあるが、

 

またひとつひとつ自分の決めた事をやっていこう

という気持ちになっているのは

コツコツとできる周期がきているから

できるのかな。

 

 

 

 

 

 

まあ、それでも

マイペースに自分の道を進める事が

幸せに思うので

できるならそれをまたやっていこう。

 

 

よし。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20230418232721j:image

 

石垣で買ってきたクラフトビール 🍻

飲みやすかったな

ゴールデンビール🍺