日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎先延ばし癖は治したい。

 

 

すべて幻想〜

 

 

なぜ自分で抱え込もうとしてしまうんでしょうか〜

この心理はなんなのでしょうか〜

 

 

うわあああああ

ってなったら

まわりにパスパスパス!!!

ってやってこ〜。

 

 

難しいことに直面したところで

回避する考え方しか出てこん🤷‍♀️

 

振り分ける改善しか出てこん。

 

私が抱えたとて

とりあえず

そこに置いてみるということしかできないね。

 

 

動かしてみよう

とはならないね。

仕分け専属か。

 

 

え〜

なんでもいいよね〜

しか出てこん!!!

 

 

 

 

 

私の頭を頼りにしてはいけないね

そう思いました。

 

 

 

知識を得ることですね

人の話を聞くことですね

人の言葉を聞くことですね

 

 

なるほどなるほど

 

 

自分一人じゃ

言葉の製造はできん!

 

意味をギュッと収縮した

爆発力のある言葉は私の辞書にはない。

 

 

ただ話しやすい人と話す時は

あーこう思ってんだなー

って発掘があるから。

 

そうそう、人に会おう。

 

 

なんや説明できん

上手いこといえん

 

ってなって

結構負のループなって

イライラするんだけどね⇦

 

 

そもそも私の中で上手く言える答えなんぞない。

皆無。

 

言葉をうまく言おうとする脳が働く時点で

言語が出なくなる病気です

そういう脳をお持ちです。はい。

 

 

そのように魅せるというのは

目指さない事にします。

 

 

根本からそうなる努力だね。

なるほどなるほど。

 

 

チャレンジ🏃‍♀️

 

 

マイペースが否。

 

 

0からがっつくとか

ちょっとしんどい。

 

ただエネルギー溜まってきたら

なんも考えずできたりするから

とりあえず何も考えなくて良いかな。

 

 

 

質問嫌い

答えられないから。

 

基本、何も考えてないもの。

 

考えながら生きる体力がない。

 

 

 

 

もうね、

言葉に囚われすぎて

何言ってんのかわからないワード3選。

 

 

自分と向き合うとは?

 

目的を決めるとは?

 

考えるとは???

 

 

わからないですー。

 

 

 

とりあえず私は昨日のM-1からでも

吸収することがあったなと思うわけです。

 

 

やっぱりね、

努力は分析が必要だな、ということですね。

あと好きって気持ちは大切。

 

 

令和ロマンは

漫才の分析ができてて

緻密な計算の上に漫才を組み立てているんだろうなと。

 

同世代。

 

凄いぜ。

 

 

何って、掴みが上手い。

 

 

何って、ネタを4本も用意している事前準備力。

全てそこですね。

 

 

あーそうか

そこがやれる人は結果を残せるんだなと

頭ではわかった気がしました。

 

 

さあ、それを

やれるかやれないか。

 

 

 

未来が絶望的に見える時もあるんだけども。

 

未来を作るのも今の自分次第ですね。

 

 

 

ちゃんとイメージして

それにより一歩近づく行動をしていきたいものです。

 

 

気持ちは戻ってきました。

 

 

 

 

さあ、先延ばし癖は

どうなるか〜。

 

 

 

 

目的は何って聞かれた時の

 

100%の返事が

え、なんとなく。

 

 

やってみたらいいんじゃね〜

 

ですね〜

 

 

なんか今すぐできることってそれだから

いいんじゃね〜

 

 

ですね〜

 

 

 

 

いちいち行動に目的なんて持ってませんねー

 

 

目的とはなんでしょうか。

なぜみんなそんなにすぐ変換できる?

 

何かと目的?

と聞かれる事が多いが

 

目的とは?

って毎度なっちゃう、

もっとわかりやすい言葉ないかな。

 

 

ほらほらほら

言葉の説明があるじゃないの

 

 

その脳知らんのよ

使っとらんのよ

 

考えとらんのよ。

 

 

 

目的とは?

 

はーーーーー目的とは?

 

 

もくてきとは???

 

 

 

全然わからない。

 

 

所詮言葉なんて全部後付けですが?

それを必要としていると言う事で良いですか?

 

 

やってみよ〜

で全てやってるんですがーーー

なぜ何事も説明が必要なんだーーー。

 

 

そちらの常識がこちらの常識だと

思わないでくれーーー。

 

 

 

 

来年の目標は

目的を言えるようになることです。

はーい。

 

 

生きていかないといけないんでね。

そんな社会の中で

がんばりまーす。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20231225234353j:image