日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎人参をぶら下げて。

 

 

ブログ 127日目。

 

 

らくだプリント

5-31 11分20秒。

 

 

水曜日終了!!!

色々と不安もあるが、

明日もコツコツやりましょう。

やることはきちんとやらないとね。

 

 

 

 

人参をぶら下げる。

 

 

 

人によって大事にしたいことは違うが

それに視点を当てていることにより

日々を自分らしく過ごせる。

自分らしくというのは、

わたしでいうと、自分の心地よいペースで。

自分の豊かさを見つけながら過ごせる。

 

 

違うことは

違っていて

それはペースが違うのかもしれないし

それは方向が違うのかもしれない

 

 

でも別に違う方向に進んでたっていい

苦しさはあるけども

ずっと苦しい道ばかりも選んでなくていいとも

思うけど

そうしたいなら

そうすればいい。

 

 

 

私は多分気楽に歩ける方がいいから

そちらを無意識に選ぶ傾向にある。

 

 

常に多分人参をぶら下げているんだと。

 

 

帰った後のビールだったり。

週末のお出掛けだったり。

朝の時間の星野源のDVDだったり。

少し高価な化粧品だったり。

美味しくお弁当を食べる工夫だったり。

 

 

 

いやあ。贅沢だなあ。

 

贅沢は重なれば

相当な贅沢だ。

 

ちょこちょこが山になっていることも

あるかもしれないから。

ちょっと自分の贅沢さ加減を見直さなければ

というのもこの頃思ったりして。

 

でも多分

常に歩いてる道の中で

目的地まで一心不乱で我慢し続けるほどの

忍耐はないから

常にお花の咲いている道を歩いていたい程の

能天気な野郎だということも

薄々感じてはいるから。

 

まあ、いいんだ。

これはこれで。

 

 

それが良いも、悪いも、無いと思うんだよね。

 

 

 

それだけ。

やることはやるし。

ただストイックにできないことばかりに

目を向けるタイプではないというだけ。

 

どっちでもいい話だ。

 

世の中には色んな人がいるのだから。

 

なんでもいいのだ。

 

それでいいのだ。

 

 

 

あー知らないことがいっぱいだ。

なんにも知らないんだもんなあ。

 

何から知ればいいのかも

わからないよー。

 

何にも知らなくても 

生きていけるってありがたいねえ。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

今日のお弁当

f:id:happyokapi:20201111215234j:image

 

いいね、やっぱり、あったかいご飯!