日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎おひさしぶりです。

 

 

 

 

 

本日、星野源さんお誕生日〜🎉

おめでとうございます◎

 

 

 

さあさあ、月曜日の菅田将暉オールナイトニッポンと火曜日の星野源オールナイトニッポンを聴かなければ…、終わってまう!!

 

 

 

 


自分の癖っていうものは

気付かぬ間に

まわりの人を通してハッと気付くのだ

 

 

 

一つ一つの言葉の発し方も

聴き方も

全て自分の癖が出てくる

 

 

 

誰かと関わっている部分と

自分が一人になった時に出てくる部分と

それが現れるのが面白い

 

 

 

自分だったらこうするのだ、

とか

知らなかった他の方法もあるのか、

ということだったり。

その発見は一人になればなるほど、

人と関われば関わるほど、

 

その両極端の時間を楽しめば楽しむほど

違いを知れば知るほどたくさんあるのだ。

 

 

 

 


日常の中で

急に不安に襲われる時があったり

イライラする時があったり

するんだけど、

平然と過ごせる日が多くなっている

 


平然と過ごせる日が、

ただ普通にホルモンバランスが整っているのだと

思えるようになった。

そちらが通常運転である。

 

 

 

波が出たら気付くもので

別にどうとかすることはなく

 


あ〜、きたきた、そういう時。

ってだけ。

 

 

 

頑張らない、そういう時はなにもしない。

ただただゆっくり自分の為に休む◎

 

 

 

そうやって生きればいいのだとわかった。

 

 

 

人は人

自分は自分

 


選択はそれぞれにあって

それぞれが 決めればいい

 


今自分がどうしたいのか

どういう思考でいれば満たされるのか

それは全部自分次第

 

 

 

環境により

どうしてもまわり道はあるものだけども

ただ耐えることもまたありだ。

 

 

 

 


ちゃんとただ生きてれば

物事が動いていくタイミングは来るはず。

待ってばっかで

こない来ないと思っていれば、

自分が動いてないだけで

動いた時にスィーっと進める時がくるはず。

 

 

 

 


だから焦らずゆっくり

自分の道を行けばいい。

 

 

 

まわりは情報がたくさんあるのだから

活かせばいい。

無駄に沢山入れなくていい。

必要な時に得ればいい。

 

 

 

自分の身の周りを整えること

自分の生活を整えること

自分の心を整えること

自分の体を大切にすること

 


楽しい事や嬉しいことを

受け取る準備をしておけば、

なんとかなる◎

 

 

 

なんとかならない時はあるけども

それはそういう時があるってだけ。

 

少し方法を変えてみたらなんとかなるかもしれない

それについて自分がベストだと思う選択をして

行動ができれば

時間が過ぎればだいたいなんとかなってる

 

 

 

 

大丈夫なんだな〜。

 

 

 

 


大丈夫。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

源さん、お誕生日おめでとうございます🎂

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220128182640j:image