日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎お互い様ね。

 

・プリント

5-25  13分1秒 ミス0

クリア〜〜〜◎

最後の一枚。ラストチャンス。できました!

 

散歩は雨の為、そのまま帰宅。

 

 

寒い。

眠い。

今日はもう、早く寝る。

結構、この家に帰ってきてからの時間が

やっぱり休息っていうのが大事なのです。

 

今日は木曜日。

いい感じのテンポで進んでおります。今週。

いい調子です。

少し疲れが溜まってきているので

今日はもうとことん寝よう。

もうお風呂も沸けた。

 

いつもここからぐたぐたしちゃうんだから。

 

 

さて。

今週の

星野源オールナイトニッポンでも聞くか。

 

 

 

毎日外に出て人にあっているというだけで

結構疲れるのだ。

それが全然へっちゃらな時はあるけども

そういうことだな。

 

 

 

言ってもどうしようもないことを

ぐだぐだ言うのは

心の消化のために言いたくなっちゃう衝動を

一度堪えてみる、

ことができれば、

これからはそうしたらいい。

 

 

まわりに流されて

そういう言葉をいつまでも言ってては

きっと報われるものも報われなくなる。

 

 

だからといって

無理はしない。

 

だって人間だもの。

そんな立派になろうと頑張らないわ。

 

 

言われた言葉が嫌なら

嫌な態度をとる。

わからない人っているでしょう。

 

私も私で

自分の視点でものは見てるけど

人の見方だって一応は尊重する努力はしている

つもりだ。

 

 

自分の視点でしかものを見ない、言わない人も

世の中に沢山いるわけで。

そういう人は

時にまわりが合わせて当然

のような顔をするんだけど

 

全く理解できない

というか

全く理解をする気がなくなる。時がある。

 

 

そういう人に合わせて

じゃあ自分が合わせて

動いていかないといけないのか。

という疑問が浮かぶ時がある。

 

まあ、だいたい。

そういう時は

動かない。

 

 

 

気が利かないと言われようと

気にしない。

 

人間お互い様でしょう。

 

 

どちらかが優位に立っている関係は

好きじゃない。

だからといって

自分が優位に立ちたいのでもない。

 

お互いに歩み寄る努力がなければ

動かないだけだ。

 

 

こちらが歩み寄りたければ

そうするさ。

 

 

一方的にしないし、

受け身のところに自分からあーだこーだ

行こうとも思わないよってだけ。

 

 

どの場面でも、今はそうしちゃうな…

 

思ってないこと 言えないんだよね。

こねこね、したくないんだよね。

 

まだそんな器。

 

 

 

 

それだけだよ。

 

 

 

 

あ〜。

 

星野源の新しいアルバムがね。

ビッグなアルバムがね。

もうすぐ届くんですよ。はあ〜。楽しみ。

だから

まあ、なんとなく日々がんばって生きよう。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

・今日のお弁当

昨日の夜ご飯は唐揚げだったからね

お弁当用にとっておいたのさ。

ご飯は、山菜おこわ。

おばあちゃんがよく買ってきてくれるので。

 

f:id:happyokapi:20201008190244j:image