日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎気分があがるもの。

 

・プリント

5-26 11分28秒 ミス3

新しい問題。今日は探り探りでした。

記録表 ○

 

習字、お休みしてしまいました。

気付いたら寝ていた。

もう一回横になったら起きられなかったな。

 

散歩も雨で今日はすぐ帰宅。   

今日は動いたから良しにしときましょう◎

 

 

 

一気に寒くなってきたが

また少ししたら暖かさが戻るらしい。

 

風邪をひきやすいようなので

気をつけなければ。

 

 

目の前のやることがあって

いい気分。

そしてそれを何かのつっかえなく

進められるのが気持ち良い。

 

同時にそのなんとなくのニュアンスだったり

私のこの時に細かいこだわりを

なんとなく察してくれる優秀な方々が

いてくださるのがありがたい。

 

 

今日、お爺ちゃんの利用者さんと

話をしていたら

「土曜日の朝だけ、

面白いラジオがやってるから

それを目覚ましに早く起きている。」

と、いうもんだから。

 

知ってる人かと気になって、

どんな人のやつ?

って聞いてたら。

 

 

木梨憲武でした。

「木梨の会」でした。面白いよね。

面白いよね。

母も大好きだから、私もよく聴いてる。

 

まさかの共通点が見つかり、

気分が上がりました。

 

 

 

やっぱり映画もいいもんだと思う。

 

時々見るからいいのかな。

 

その中でもやっぱりあんまり刺激のない

平凡な、生活がメインの

最後はなんとなくハッピーなやつが好き。

 

 

あと最近は 「北欧暮らしの道具店」さんの 

色々を見るのが、癒しである。

 

生活の中の少しの豊かさを

見つけるのって

やっぱりどこか慣れてしまって 

それから適当になっていってしまう。

 

そしてすこし涼しくなると毎回ハッとする。

そこでやっと"自分"を感じることができる。

毎年そんな感じだ。

 

 

夏は少し苦手なのかもしれない。

 

 

 

 

ちょっとずつ、

心地よさを増やしていきたいものだ。

生きているうちは、いつまでも。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

・今日のお弁当

ひじきは、サバよりツナのが好きだな。

卵焼き、今日は形ができました。

利用者さんの手作りの卵焼き、今日見てみたら

形がとても綺麗で見惚れてしまった。

どうしたら、ああなる?

 

f:id:happyokapi:20201009220553j:image