日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎話せる楽しさ。

 

 

星野源と米津玄師の

オールナイトニッポン、聴けました〜👏👏

 

菅田くんの時とは

違った、米津さんの感じ。笑

2人の空気感といい、話題といい。

アーティストだ〜〜〜。創造者だ〜〜〜。

 

 

 

両親が

昨日と今日で

二日かけて

追いMIU404をしている。笑

 

最終回から見るタイプ。笑

全く話がわかってないから

巻き戻し再生状態。笑

 

米津さん聴きながら

MIU404の話題で盛り上がる日曜日でした。

 

 

 

今日のお昼は

友だちと友だちの彼氏さんと

ご飯へ行った。

 

カップルっていうのも、

いろんな形があって面白い。

 

それぞれが付き合う人も

それぞれ違って、面白い。

 

 

誰であっても

共通のことばかりではない。

 

全て共有する必要はないと思っているけど、

どちらかが知らない世界を

少しずつ興味を持って、

一緒に見ていけるのも

また興味深くて、美しいなと感じた。

 

 

 

あとは

2人で経験をする体験て

やっぱり必要だな。

 

どんなことでもいいんだ。

 

新しい経験する場を作っていきたいなあ。

 

そういうものも

イデア次第で

変わってくる気がする。

 

特別なことをする訳じゃないけど

一緒に過ごす時間の中で

ちょっと遊び心を持って

面白いか、すごく楽しいか、

わからないものに飛び込んでやってみる

っていうのも、興味深くて、

それでいいんだなと思う。

 

 

 

全然知らないもの。

でも

それを話だけで、言葉だけで

知ろうとしても

わからないってわかってる。

すぐにはわからなくていい。

 

 

どこから合わせていこうかなって

どこから見ていこうかなって

これでいいのかなって

全然話聴けてないなって

うまく言えないなって

常に試行錯誤。

 

 

そういう経験もできてるだけ

ありがたいなと思う。

 

 

 

 

そればっかりに

頭の集中が向いてた数日だから

ちょっと

もっと自分はどうしたいかをまた書き出そう。

行きたい場所とか

やりたいこととか

一人でできることとか友だちとの時間とか

そういうのも大切だよね。

 

 

人に会うって

楽しいな〜。

 

 

友だちって

大切だな〜。

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20200906232107j:image