日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎やってみないと。

 

・プリント

5-24 ミス1  13:37

記録表 ○

 

ミスの方に意識が向いており、

あー間違えてそうだな〜って気が逸れていた

できていても、できていなくても

それに囚われ過ぎずに、

それでも淡々と進めていくのは

どの事にも共通している気がした。

 

 

とりあえず

今回は久しぶりに1週間続いた。

 

 

睡眠の時間が区々なのが

改善点。

まあ、この時間には毎回起きれるから

いいのかもしれないが。

健康的にはどうなのか。

そしてここから中々眠れなかったりするんだな。

 

 

 

買い物をしたい欲がでてきている。

遊びに行きたい。

出掛けたい。

雑貨見たい。

 

 

今日は割と、落ち着いて過ごせた。

コツは頑張り過ぎないことと、

自分の周りにバリアを貼ること。(音を遮断)

 

境界線が大事。

 

 

 

やってみないと、わからない。

中に入ってみないと、わからない。

実際に経験してみないと、わからない。

 

あーそういうことか。って思う。

 

やって、とりあえずやって

やっていかないと結局言葉でもなんでも

入っていかないんだよな。

プリントもそうだね、

実際淡々とやってかないとわからないって

いうのは

そうなんだと思うな。

 

何事にも共通するよね。

 

到達地点わからない状態でやっていくんだ。

 

それって本当に今まで理解できないこと

だったんだけど、

少し見えても、終わりじゃないんだろうね。

 

だからまた、

そこからまたただひたすらやっていくことに

また意味があるんだろうな。

 

 

物事に一々意味があるのか。

と考えてしまうことが多いこの頃だったが、

今日プリントやっていて

ちょっとその辺の塊が、解けた感覚があった。

 

いや、まだまだわかってはないけどね。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

・今日のお弁当

f:id:happyokapi:20200924002904j:image

シャケの形が収まらず、ぐちゅってなった。

ササミの青紫蘇チーズ巻きは、やっぱり美味しかった。

卵焼きの味は薄かった。

味噌汁美味い。