日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎夏だ。

 

 

8月になりました。

 

 

今日はとっても暑かったようです。

昼間は、日差しを見て、

「今日は、外にでないよ.....」と

思っていましたが、やっぱりこんな暑い日は

アイスが食べたくなるので、

 

行きました、

ちょっとそこまで。

家族みんなのチョコモナカジャンボ

買ってきましたとさ。

 

 

美味しかったあああああ。

溜めたあとの美味しさってすごい。

 

 

パリパリ感、最高でした。

 

 

 

ひたすら、ゆっくりごろごろだらだらと

過ごせた日。

夜はカレーを作ってみました。

夏はカレーが食べたくなります。

 

 

夕方くらいからいそいそと行動する感じは

カンボジアの2週間の生活を思い出します。

 

 

暑い時は頑張らない。

その時に得たことですね。

 

 

 

なんだか

いろんな意味で益々と我が強い気がする。

断ることもしている。

それは

自分を削らないようにしているのか。

加減が行きすぎても行けないとも思うが。

とりあえず、今までなんとなく

それでいっか。と思ってた部分を、

少しこうしたいという我が入って来ている気がする。

 

 

いい意味でも悪い意味でも。

 

 

 

体力は無限じゃないからね。

時間もお金も自分の身体も

これってものに使いたいわけさ。

 

 

多分そんなことを考えてるから、

多少の変化があるのかな。

 

 

それでも

大切なことを大切に。

大切にするというのは

どういうことか、考えながら。

 

 

言葉の表現を丁寧に考えながら

生活も丁寧にできるように目を向けながら。

 

 

すごくジャンキーな食べ物ばかり

食べたくなったりするんだけどね。

まあ、だからといって

全部食べれるわけじゃないから、ほどほどに。

 

 

 

 

そんな感じで、

今日も無事、ありがとうございました。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200801214558j:image