日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎楽しんでいく、2022。

 

 

心が前向き!

 

しっかり休むって大切ですね◎

 

 

自分の心に正直に

とにかく自分の心を豊かに明るく大切に

育める1年にしたいなあ〜!

 

 

自分の心が満たされていないと

やっぱりまわりに目が向かない。

 

 

それは重々に経験で学んだから、

どの面にもラッキーとか、え嬉しい〜♡

とかあるはずなので

 

そちらに目を向けて

やった〜○と楽しめる年にしていきたいと

思います♪

 

 

🐯年ということで

今年はパワフルな年になりそうですね〜。

 

久しぶりにパッと明るい方向性が見えています。

 

 

 

人のことをどうかしようとしても

それは動かないから

やっぱり自分が動いていけること、

それが今まではそれすらも中々上手く動かないなあ

と思うことは多かった年だったけども

 

できそうな気がします。

 

 

 

頑張る、というよりも

楽しむ、笑って楽しむ。

 

 

それは誰かに笑わせてもらう笑顔ではなくて

目の前にあることから自分が笑顔を作っていく。

 

 

ちゃんとあるから、きっと大丈夫。

 

 

 

 

共感を求めるのではなくて

今までの形に合わせようとするのではなくて

 

今までにない形を作っていく。

わかってもらえなくてもいいから

自分の思うように進めてしまう!

 

 

人は知らないことには

ネガティブな感情で見てくることが多い、

わからないことに対しても

消極的な事が多い。

 

だからきっと、わかってもらえない

葛藤が多いのだ。

 

 

ちゃんと後から流れはついてくる。

とりあえず

思うようにやっていこう。

 

 

わからないことは

教えてもらえばいいし、調べればいいし

誰も敵じゃないよ。

 

 

 

だから違っても責めない。

ブレンドだな。

 

 

 

 

楽しい気持ちになってきました。

それを日々続けていくことですね◎

 

 

 

こういう時には

こういう感情にならなきゃいけないっていう

定番に合わせない

流れに囚われない

 

こういう時はこういう発言をしなきゃいけない

っていうものにも

今までの自分がそう言ってきたマイナスな流れにも

引っ張られないように

 

 

常に進みたい方向を見失わないように

自分のやり方については誰に何を言われても

自分の方に耳を傾けることを忘れないようにしたい。

 

それは頑固でもいい

頑固になってでも

私がちゃんと楽しみたい道だから

それでいい。

 

 

 

 

間違ってるなら間違ってる状況になる。

人の言った事が全て正解ではない。

 

 

 

 

自分にスッと入ってくる言葉だけを

受け取ればいい。

 

 

 

 

 

そんな年にしていきます。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220102235207j:image