日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎工夫してこ。

 

 

最終話終わりました〜MIU404!!!

 

はらはらどきどき

 

来週の菅田将暉オールナイトニッポンには

ゲストで綾野剛さんが出るらしい

聴かなきゃ〜〜〜👏👏👏

 

ぴったんこかんかんに

Mステに

今日は直前まで星野源でしたね!!!

 

 

スーパーマリオのCMも本日より

解禁👏👏👏

"創造"

ですって。新曲👏👏

 

笑顔が〜〜〜くぅ〜👍👍

 

 

てな感じで

上がっております。

 

 

ハマり込むとね

どんどんオタク感増しちゃうのよね

昔から。

 

 

好きなものがあるって

本当に世界が楽しくなるよね。

 

ありがたい〜。

 

 

 

 

そして

 

もうすぐ私は誕生日なので

 

母が米津玄師のアルバムとブルーチーズを

ちょっと早めのプレゼントしてくれました

 

早速食べた〜美味しい〜👏👏

 

 

お母さんがアルバム気になってたんだけどね〜

丁度よかった〜👏👏

 

 

源さんのアルバムも10月に発売予定

これはもう予約済みなので

スペシャルBOXな感じなので

それもまたとっても楽しみですん。

 

 

そして明日も楽しみ〜〜〜👏👏👏

やっとだ〜〜〜

よく頑張った〜👏👏

 

 

 

この頃はね、

なんだか

シンプルで質の良いものに惹かれるし

憧れはあるんだけども

 

 

生活感とか

情緒とか

心境とか

 

そういうなんか常に爽やかであるわけで

ないものも

愛おしくなる。

 

 

綺麗、綺麗。

みたいな。

 

インスタでよくみるような

なんかお洒落で爽やかで

創られて造られてます

みたいな。

 

の、ばっかりじゃないし生きてれば。

 

 

そういうなんか

生活がしたいわけでもなくて。

というか、

実際にわたしにはできないと思うしな。(半分諦め)

 

 

あんまり現実味がなくて、

それも今自分の必要としている情報が

そこにないからだとも思うんだ。

 

 

そういうのより

なんかもっと、

人間らしいものとか

味のあるものとか

爽やかでないものにもどことなく惹かれる

 

 

きったない中での健気さとか

人の飾らない素直さとか

受け止める器の広さとか

理不尽な出来事も面白さに変えちゃうとかね。

 

ね、見ちゃうね。尊敬する。

 

 

 

 

そんな

今日この頃だ。

 

 

 

 

そんなに物も多くない方がいいんだけどね

まあ、あるから仕方ないよね。

 

それなりに使ってるから仕方ないよね。

 

 

 

その中で

使いやすいように

快適に過ごしやすいように

っていうのも工夫しながら

 

何が面白いんだろう

どういうものが身近にあったら

わくわくするだろう

って

いうそういう環境も自分で作っていけばいいかなと。

 

 

誰といる時が

心が穏やかでいられるのかとか

時間をどう過ごすのかとか

 

選択できることって日々あるからね。

 

 

 

全部欲しいってなったって

人の真似したってつまらないし

まったく同じようにやらなくてもいいし

まったく同じようにはできないからね。

 

 

 

正解はそれぞれで。

 

 

 

必要がなければなくしていったらいい

持たなくなっていい

 

必要なものを持ったらいいし、

今あるものを

大切にしていったらいい。

 

 

 

それをね、ちゃんと意識していたいと

思っているのです。

 

 

 

 

全然

生活に関して工夫はできてないけどね。

だからこそ、

していきたい、というところですね。

 

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20200904234842j:image