日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎戻った落ち着き。

 

 

じっくり過ごせているのか、

今1月が2週目ということに

まだそれくらいだったか。

という感覚になった。

 

そろそろ夕方の日が沈むまでの時間が

長くなっている。

 

職場のドアを開けた時に

まわりが明るいだけで

なんだか得した気分である。

 

 

朝ご飯にお米をしっかり食べないほうが

なんだか午前中、イライラせずに

過ごせる気がしている。

 

その辺もバランスか、

多分その時々によって違うのかもしれない。

 

 

曜日によっても、違うかもしれない。

気持ち的には余裕を作っているつもりでも

後半何か溜まってくる部分があるから、

 

それなりに週の後半も過ごし方を探っていく

必要があると感じる。

 

早めにお風呂に入るだけで

生活にゆとりができるのは、嬉しい。

 

 

ここから春にかけて気分は晴れていきそう。

 

 

明日もしっかり過ごせるために

今日も、早く寝よう。

 

 

お弁当もあるものでなんとかできている。

電子レンジは欠かせないね。

タッパーが欠かせないね。

あったかいご飯が、やっぱりいいよね。

 

 

どこかしらに癒しを入れていかないとね。

笑ってるし。

そういうこと。

今はそこそこ安定している時らしい。

 

 

今日も、今日とて。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

f:id:happyokapi:20210114215503j:image