日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎撮影旅to和歌山。

 

 

ブログ 116日目。

 

 

らくだプリント

5-32 名前のみ 。

記録表 ○

 

 

 

今日は、昨日の夜出発で

和歌山県の生石高原へ。

 

 

朝方日の出の時間に着き、

ススキの撮影をし、三重県のコスモス畑を撮り

 

 

カフェやラーメン屋さんに寄りながら

途中紅葉が綺麗な公園にも寄りながら、

行ってきました。

 

 

帰ってすぐ爆睡でした。

 

 

 

高原でみんなで撮影会をしていると、

とても寒い気候の中で、

前撮りの格好をしているご夫婦が。

 

 

「いい感じに撮ってもらえませんか?」

と声を掛けてもらい、

そこから

5人総出でカメラマンやらアシスタントやら

前撮り撮影会がスタート。

 

 

お嫁さんの笑顔が可愛すぎて

被写体力高すぎて

カメラマンみんな大興奮でした。

 

 

ありがたい出逢いとなりました。

 

 

 

 

まわりはどんどん技術をあげていた。

なんだか

その差に愕然としながらも

わたしは変わらずいつものカメラで撮影。

 

 

フィルムカメラは撮影中に調子が悪くなり…

 

 

どうやら、あまり精密機械との

相性が良くないようで。

 

 

今の一眼がなんだかんだ

ガサツな

わたしにずっとフィットしてんだなと。

 

 

ものを大切に扱える人になりたい。

扱ってるつもりなんだけどな。

 

 

 

 

自分はどんな写真を撮りたいか。

 

 

 

SNSで沢山評価が貰えるような

写真は撮れないけれど

そこに、

"だから頑張ろう"という熱量はあまりなくて。

ただ好きなように。

ただ自分の残したい、そこで出逢う景色を

おさめられればいいな。

 

 

なんで自分は

写真を撮ってるのだろう。

 

 

何事にも実力もノルマも 

超えていこうとする意欲が低いなと。

色々言い訳を考えられるなと。

 

 

そんなことを考えながら

わいわいと久しぶりに撮影を楽しみました。

 

 

 

まあ、色々、追々やっていけばいい。

 

 

 

誰も見てなくても

わたしはわたしのペースで

ゆっくり行きますよ。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20201101002702j:image