日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎やれる時にやる。

 

 

らくだプリント

5-33 昨日の続き ミス0

 

 

 

日によって

自分の気持ちの落ち着ける方法や

考え方や

食べるものや飲むものや

何を身につけて

どのくらいの気合いで

どれを重要視していくかが

変わる。

 

 

自然と変わるそれに対して

合わせようとするのか

それとも

変わらないことをやることで

自然と変わるものに気付くのか

どちらが先かはわからない。

 

 

どういう風になっているのかわからない。

 

 

 

今日思ったことは

なんとなく、何にも関心も欲もやければ

ただ、そのまま終わっていくんだ

と、思った。

 

 

 

何もせず満足できているならいいけども

こうしたいああしたい

というのがないのも

最後の時にどう思うんだろうな、

と。

それは人それぞれだけども、

誰かに押し付けたい訳じゃないけども。

 

 

やっぱり

動ける体があるのなら、

動ける時に、

動いておいた方がいい。

 

 

何か一つでも

得るものがあるほうがいい。

 

 

描かなければそれまでで。

どんなことをやったというよりも

 

 

自分が描いたものをどれだけ近くまで

引き寄せることができたかの

達成感とか、自信が、

生きていく自信にもなっていくんじゃないか。

 

 

 

欲がないのは

美徳に見えるけど

多分生きていれば何かしらはあるのだから

ささいなことにも

諦めたり、折り合いばかりつけずに、

応えて、あげていけば

なんとなく自分の道にも満足できるのかも

しれない。

 

 

 

 

やっぱりどの場面においても

多分後悔しようと思えばできてしまう訳で。

 

 

でも

しっかりその道を選んだ自分を

責めては欲しくない訳で。

 

 

でもそんな過去の後悔ばかりみずに

しそうになっても

またいくらでもそこから訂正は

できるかもしれないのだから

誰かのせいにせずに

何か一つでも自分でやってみようと

すればいいんじゃないか。

 

 

 

ひとつでも自分が何か

アクションを

起こせることをすればいいんじゃないか。

 

 

 

 

 

 

 

この先、後々、

自分に言ってあげたくなりそうだから

ここに残しておくことにする。

 

 

 

 

踏ん張れ

大丈夫。

 

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

 

今日のお弁当

ごろごろ。シンプル。

 

f:id:happyokapi:20201124225351j:image