日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎そんな日も、あるさ

 

 

それでいいの、

それでいいの。

 

 

全部いいの。

なんでもいいの。

 

 

 

 

振り回されても、いいのよ、

大丈夫。

期待に答えられなくてもいいのよ、

大丈夫。

 

 

 

本音を言っていいの、

大丈夫。

 

 

 

 

 

自分の為に楽しんでいいの、

大丈夫。

 

 

 

寂しかったら、

伝えていい。

 

 

 

 

悲しくなったら、

悲しんでいい、

 

 

 

 

ショックだったら、

落ち込んでいい、

 

 

 

 

 

 

頑張れなかったら、

頑張らなくていい。

 

 

 

 

 

ずっと、元気ではいられないわ。

ずっと、笑ってはいられないわ。

ずっと、明るくはいられないわ。

 

 

だって、生きてるんだもの。

毎日、いろんな感情に振り回されても

頑張って、生きてるんだもの。

 

 

 

 

何かを価値にしなくても、

何かが飛び抜けてできなくても、

いつも全力じゃなくても、

 

 

 

 

いいじゃない。

 

 

 

 

 

ゆっくり、自分らしく歩めてたら

いいじゃない。

 

 

 

 

上手にできなくたって、

いいじゃない。

 

 

 

 

 

別に毎回、声を大きくして伝えたいわけじゃない。

何でもかんでも、主張したいわけじゃない。

自分の考えを正当化して伝えたいわけじゃない。

全部、わかってほしいわけじゃない。

みんなに、わかってほしいわけじゃない。

 

 

 

 

 

言えないことだってあるでしょ、

言いたくても、言わないことだってある。

それならそれでいい。

 

 

 

 

今は何も、言えないから、

今は何も、言葉として、出てこないから、

仕方ないの。

 

 

 

そんな自分を責めたくないの。

 

 

 

 

良いじゃない、

良い子なことばかり、表に出さなくても。

良い人に見せなくても。見せようとしても。

まとまりなくても、

こどものように、無知で、

ちっぽけでも。

 

 

 

 

できないんだから、

わからないんだから、

気付かなかったんだから。

 

 

 

 

 

それで良い。

そんな自分がいることを、

今は、ここだけ。 少し、主張していたい。

 

 

 

 

 

 

 

頑張って

良い子になりたくないから、

頑張って

優しい人になれないから、

 

 

 

 

 

すごく自分勝手で、

気分が振り回される自分が一番、

認めたくないのかもしれない。

1番、隠していたいのかもしれない。

 

 

 

でも、今認めたい時。

 

 

 

 

良いよね、

生きやすい時代だ。

 

 

 

 

 

自分のペースで、

進んでいくから、

大丈夫。

 

 

 

 

1人になるかもしれない不安。

1人になりたいのかもしれない我が儘。

それでも一緒にいてくれる人はやっぱり大切。

わかってる。

やっぱり、大切。

 

 

 

 

すごく、面倒な自分。

でも、今多分、向き合ってるから、

大切なことと向き合ってるから。

 

 

 

 

 

側から見たら、

何もしてないように、見えるかもしれない。

ずっと休憩してるように、見えるかもしれない。

頑張ってないように、見えるかもしれない。

 

 

 

 

 

どうでもいいかもしれない。

忘れられるかもしれない。

 

 

 

そうかもしれない、

そうなのかもしれない、

不安なのかもしれない、

心配なのかもしれない。

 

 

 

本当のところは、わからない。

 

 

 

 

 

でもさ、いいよね。

私は私。

 

 

 

 

 

主張しなきゃ、

いつでも、独り言。

 

 

 

 

でも、誰かが見つけてくれたら。

 

 

 

 

 

でもね、

嬉しい。

 

 

 

 

 

 

こんなことさ。

 

幸せだから、

甘ったれてるのかもね。

 

 

平和ボケ、してるのかもね。

 

 

 

 

 

読んでくれて、ありがとう。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20181023203338j:image