日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎"好き" みっけ

 

 

 

好きってなんだろうな。

 

 

 

 

 

 

 

せんせい、好き〜❤️❤️

 

 

って言われるのは、

 

 

 

嬉しい。

 

 

お子さんたちって素直に言ってくれるからさ

私本当に、毎日しあわせ。

 

 

好きって言われると嬉しいわ。

 

 

 

 

 

好きってなんだろうな…。

 

 

 

 

 

あ、良いな…!!!

って ぐ!!!って なって

心が きゅっ!!!って なって

思うものは

好きだ。

 

 

 

 

 

 

なんか落ち着く、なんか心地良いな

居心地が良いな…

と感じるのも

好き。

 

 

 

 

 

この"好き"も自分の価値観で

自分の中だけの好きの感じ方なんだろうけど。

もう結局、直感でしかないな。

 

 

 

 

 

好き!!!!!

 

がさ、わりと…

わりと、

沢山あるんだなこれが。

 

 

しあわせなことや。

 

 

 

 

 

 

好きが沢山。

いつのまにか、沢山あった。

 

 

 

気付かなかったけど、

最近自分の 好き!! に敏感に気付ける。

嬉しい。

 

 

 

 

 

あんまり好きじゃなかったり

なんか違うな〜

っていう違和感を知ったから

好きだな〜が

わかったきたのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

自分の好きがわかると

ちょっと生きやすいのかもしれない。

 

 

 

 

 

 

 

なんでもやったみたらいいか

なんでも見てみたらいいか

いろんな人にあってみたらいいか

 

 

 

 

幅を広げて行ったら

沢山好きもわかってくるんだろう

 

 

 好きをどんどん選択したら

今よりまたちょっと

生きやすくなるかもしれないね

 

 

 

 

違和感は初めのうちは気付かなかったけど、

今もすぐには気付かないけど

モヤモヤとか

違和感があったら

なんかそれは 違うんだろう。

 

 

それでも

やり続けたら見えてくるものはあるのだろう

と思う。

そういう人もいるんだろう。

 

 

でも私はずっとモヤモヤしてるの嫌だから

なんか違うな〜って思いながら進めないから

今じゃないな〜って思ってしまうから

 

 

その都度、道を変えてしまうんだ。

 

 

 

それで自然と

なんとなく良いな〜って方向を選択してきた。

それが気付いたら今好きに繋がってて、好きが沢山になってた。

 

今、良い感じ。

 

 

 

 

それで後悔はしてないから

私は私で、

これでいいんだ。

 

 

 

 

 

 

好きなこと、

なんだろうね

 

 

 

 

沢山みつけたら

それでひとつひとつ埋めつくせたら

ちょっとまた、生きやすそう

 

 

 

 

大好きな世界に飛び込んでいきたい。な。

 

 

 

 

今日も、一歩 。

f:id:happyokapi:20181022015802j:image