日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎自分と人と。

 

 

ブログ 113日目。

 

 

らくだプリント 

5-31 11分53秒 ミス1。

 

記録表○

 

 

 

帰ってから

お腹が空いている気持ちを持ちながら

そのまま横になり

だいたい5時間は寝ていたと思う。

 

途中意識はあったが

身体が起きず、そのまま横になる。

 

今日も、おつかれさまです。

 

 

 

欲を張っちゃうなあ。

欲を張っちゃうんだよねえ。

 

 

完全に

環境的なものに

恵まれてて、ありがたいと思います。

 

 

それを自らの手で壊さない努力を

日々怠らず、

生きていきたいものです。

 

 

 

だらしないな。

と思う部分に関して、

自分で向き合っていくしかないですね。

 

自立の反対は依存ではない。

 

頼れる場所、心の拠り所を増やすことで

自立に繋がっていく。

自分の意志で決定し行動していき、

自信に繋げていく。

自信となることで

また新しいことにも挑戦していける。 

自分の力で豊かにしようとすることができる。

 

 

人の方へ関心を向けることで

自分というものが見えてくる。

 

 

人のことを知ろうとするのは

自分のことを知ろうとすることに

近付いている気がする。

 

 

でもきっと急いでも変わらないから

自分の中の

速度に合わせて

人と向き合っていけばいいのだろう。

自分と向き合っていけばいいのだろう。

 

 

 

人のことは簡単にはわからないもので。

相手のかけてほしい言葉を選びたくても

きっとそれは難しい。

 

よくみよう。

 

相手のペースを知ろう。

 

 

 

ゆっくりでいい。

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

・今日のお弁当

f:id:happyokapi:20201029003519j:image