日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎たそがれ。

 

 

・とりあえず、104日目。

 

・らくだプリント

 5-29 11分36秒 ミス1 。

 うっかりなミスをしてしまった。

 

・散歩 少しあるけた。 

 夕方はもう暗いし寒い。

 

 

今日からまた一段と寒くなったように感じる。

 

ついこないだまで、

車の冷房も付けていたと思ったが

もう暖房に切り替わっている。

 

 

部屋にいるのも、

なんだかどうも寒く、

暖かくし始めている。

 

油断せず、身体を冷やさないように

気を付けて行こう。

 

 

小川糸さんのエッセイを探す。

最近のではなくて、一番古いもの。

本屋さんに行っても

中々見つからないから、

古本屋さんに行こうかな。

 

 

"たそがれビール"というエッセイもあり、

その言葉にとても惹かれる。

 

たそがれビール

をするには

少し肌寒くなってきた。

 

 

でも

ゆっくり小説とか、エッセイを見ながら

お酒を飲む時間もいいものだ。

 

 

今日はりんごのお酒、

シードルを飲んだ。

 

お酢を買っているお店に売っていた。

 

 

美味しく飲めた。

 

 

 

たそがれビール。

いい響きだよなあ。

 

 

 

"ペンギンと暮らす"

が、読みたい。

 

 

 

結局、

Amazonポチッとしてしまった。

 

 

 

わたしは我慢ができないなあ。

 

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20201019214515j:image

・有り合わせ、

おばあちゃんがカボチャを煮てくれた。