日々の"ほっこり" おかぴごと日記

人間らしく。愛と笑顔の明るい心で歩こう。

◎今日のおひとり晩ごはん ①

 

 

今日は火曜日なのでお野菜少し安く買えるお店へ。

 

休日にゆっくりお家のことやる時間を作らなければ。

 

 

ご飯はトースターパンで炊いている。

慣れてきた。水の量ばっちり天才的◎

 

 

 

ミックスの野菜を実家からもらっていたのを

すっかり忘れていたので、

賞味期限が切れてしまっていたが、

捨てるのも勿体無いので

火を通して炒めてみた。

 

 

若干酸っぱい匂いがした気がしたがまあ気のせいだとして塩と鶏ガラの素をふりかけ、

卵で炒めて完成。

 

 

 

味は良し。

ちょっと塩を入れ過ぎた。

 

 

 

さあ、あとは、お腹を壊さないかのみです。☜

どうなるかな。

 

 

明日も元気に過ごせることを願います。

 

 

 

 

 

1週間、水曜日くらいに

疲れがやってくる。

一番ビールを飲みたくなる日だ。

 

 

 

 

そこへの出費はまだしていない。

炭酸で色々なものを割って飲んでいる。

 

割るものがあれこれと割とすでにある。

 

 

 

 

今日の晩ごはん。

お買い物へ行って、

帰ってから食べるまでに1時間半くらい。

 

ご飯を炊いてお湯を沸かして

味噌汁から野菜炒めからやって、そのくらいか。

 

やってやれんことはないな。

動くっていいな、無駄なこと考えないし

目の前に集中できる。

楽しい。

 

自分だけなら味加減間違えても大丈夫◎

 

 

 

今週は鮭を食べるといいらしいので、

明日の朝お弁当用に鮭を焼きたいと思います🐟

 

 

 

今回のお買い物は

ヤクルトとヨーグルトも買っちゃった

 

バナナと納豆は必須

漬物も欲しくなるけど、そのうち自分で漬ける予定なのでお店ではまだ買わない。

 

 

トマト缶もゲット。

あとはチンゲンサイとほうれん草

この二つ、さあ、うまく使えるか?

 

 

 

今日の、らくだプリント 

 

6-17 7分54秒 ミス4

 

計算の順番を間違えたミスが多かった。

 

 

 

 

決まりを作り過ぎても窮屈で

でもなければないで管理ができないから

とっ散らかる。

 

いい加減がいいなあ。

 

適度に適当に いい加減に。

 

 

 

今日も、一歩。

 

 

 

 

f:id:happyokapi:20220412231323j:image